
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バンボ

バンボ


姉に「イスばっかり買って~」と笑われてしまいましたがバンボチェア買いました(^^;)

もう寝てばかりいられない!の2人を機嫌よく座らせて遊ぶ事が出来て、もう少ししたら始めようと思っている離乳食を楽に食べさせられるイスが欲しかったのです。

以前買ったバウンサーは体が沈み込むからか?2人とも嫌がって座ってくれなかったのでこのバンボチェアも嫌がったらどうしよう・・・としばらく悩んでいたのですがお店で座らせても嫌がらなかったので思い切ってかいました。双子育児・・・なんでも2つなので想像以上の出費で「思い切り」必要です(笑)

バウンサーやハイローチェアと違って大きくないし、汚れたらサッと拭けるし、ペコポコも気に入ってくれるといいのですが・・・今の所は機嫌よく座ってくれています。だけど、ちょっとまだ大き過ぎるようで体が傾いてしまいますが、嫌だと泣いたりするのだけど泣かないので大丈夫かな?と少しの時間ずつ慣らしています。

ちょこんと座る姿が可愛いいでしょ(ほんと親バカですみません笑)

☆バンボチェアーのココがスゴイ!!
特徴1:揺らしても倒れにくい安定感がスゴイ!
特徴2:緩やか形状なのに、背中をしっかりホールドしてまっすぐの姿勢を保ちます!
特徴3:ベルトが無いのに、なぜか自然にロックされちゃう!(赤ちゃんが座ると、その重さで足の間にある支柱が手前に動き、自然とロック状態になります)
特徴4:ヨーロッパ安全基準合格の安全◎・軽量◎の優れもの!
特徴5:おうち中でも、おそとでも、場所を選ばず使える!
SHOP…I LOVE BABY桃源郷子供館

02:39 | [GOODS]育児グッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お散歩

【生後7ヶ月5日・・・修正4ヶ月18日】

2月に注文していた二人乗りベビーカーがやっと先日届きました♪

今日は私1人で初めて2人を連れてお散歩に行ってきました。

洗濯・掃除を済ませて、ミルクを飲ませて着替えをしていざ出発!
・・・出発までに時間が掛かる掛かる(-_-;)

初めての事なのでワンコ達はお留守番・・・
ちょっとそこまでのお散歩なのに子供達の準備だけで時間が掛かってグズグズ言い出してるのにワンコたちの準備をして~となると、えらい事になりそうなので慣れるまではゴメンネって言ってもわからないわよね~「僕達も行きたい!行きたい!」って吠えまくり(ーー;)
玄関先で大格闘して出発するだけで汗だくの私でした。トホホ・・・

準備中グズグズ言い出したベビ達だけど、外が好きな2人は出てしまうと機嫌よくしています。
お腹いっぱいだしちょっぴり風があるけどぽかぽかしてて気持ちいいのでしょう~ポコはウトウト気持ち良さそうに寝てしまいました。ペコはニコニコキョロキョロ(*^^*)声をかけてくれる人に『ニコ~』と愛想ふりまくりでした。

二人乗りベビーカーを押してワンコ2匹を連れて、のほほんと散歩出来るほどのパワフル母ちゃんになるように頑張ろうっと!
20:50 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ寝返り♪

【生後7ヶ月4日・・・修正4ヶ月17日】

少し前からペコが寝返りしそうな感じでした。

必死に寝返りしようとしているのだけど、もうちょっとの所でどっちにも体が動かなくなって泣き出す・・・
しばらく見てるんだけど、大泣き『ぎゃ~ぎゃ~』・・・
なかなか寝返り成功せず。


ポコは全然寝返りしそうな感じじゃなかったのに昨日から急に寝返りにチャレンジし始めました。
ペコが横で毎日ドタバタ暴れているので「僕もやってみようかな~」と思ったのでしょうか(笑)

今日、お出掛けから帰って来てミルクの準備をする為にポコをベットに寝かせました。
お腹も空いてグズグズ言いながらベットで暴れまくっている時、うぃっしょっうぃっしょっクルリンと寝返りしました♪

寝返り

23:54 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BBS

Viola


小さなBBS設置しました。

足跡を残してくれたり、画像も貼れるので素敵な写真見せてくれると嬉しいです。

右メニューの5番目です(*^^*)

*****************

写真は我が家の玄関先に咲いているビオラです。
まめにお世話出来なかったんだけどキレイに咲いてくれています(*^^*)
15:46 | [BLOG]カスタマイズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:40 | [こども]7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Birthday Eve

明日は私の誕生日。

去年の今頃、ペコポコがお腹に宿って・・・・・
毎年1年が早いけど、この1年は特に早く感じた1年でした。

Birthday Eve






ペコポコが10歳で私は・・・何歳?
ペコポコが20歳で私は・・・何歳?
そう数えると歳を取りたくないな~なんて思います。

今日はオットが休みでケーキを買ってきてくれました。
今年は自分の誕生日も忘れてしまいそうなくらい、今日が何日で何曜日かもわからない感じなのに覚えてくれていてサプライズでケーキを買ってきてくれてすごく嬉しかったです。

****************************

出産して初めての誕生日

私が生まれた日。母が私を産んだ日。

今の私が母に気持ちを伝えるなら「産んでくれてありがとう」っていうより、「育ててくれてありがとう」って感じです。
ペコポコの出産が急な帝王切開で「産んだ」という実感があまり無いので「産む」事の大変さより、「育てる」事の大変さを毎日感じてるからだろうと思います。

だけどこの1年、いろいろ大変な事もあったけれど生きてきた人生で信じられないくらいとてもとても幸せな1年でした。

明日からまた新しい歳の1年が始まります。
家族みんなが元気で幸せに暮せますように・・・
23:38 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

昼寝

久しぶりに昼寝をしました。

いつも2人が寝ていても、どうせすぐに起こされるし、あの気持ちいいウトウトから強制的に起こされる辛さを思うと眠くても昼寝はしないようにしていました(^^;)

まだベビ達がいない頃の私は暇さえあれば寝ていたのに自分でも不思議なくらい寝ないようになりました。っていうか、寝る時間がもったいないし、ただ我慢してるだけかな。

「あ~時間や何も考えずに思いっきり昼寝したいぃ~」って先日、母の前で言うと今日、来てくれて、「子供達を見ててあげるから、ちょっとゆっくり寝ておいで!すごい疲れた顔してるから~」と言ってくれました。

2時間ほどの昼寝だったけど気持ちよかった~♪
23:38 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ベビー布団カバー

ベビー布団カバー


友達からベビー布団をいろいろ貰いました。
・ 薄めのお昼寝布団
・ 厚めのお昼寝布団
・ 布団セット

今までちょっと床に寝かせる時やオムツを替える時は座布団を使っていたのだけど、もう座布団だとはみ出してしまうので《薄めのお昼寝布団》にリネンでカバーを作ってみました。

子供が寝ている間に適当に布をカットしてミシンで「ざぁーばぁー」っと作ったので直線縫いもファスナーもガタガタだけど、リネンのくしゅっとした布の感じと小さなタグがそれを打ち消してくれて、とってもいい感じに出来上がりました(笑)

ポコはベットで寝る方が好きなのであまり寝てくれないのですが、ペコは気に入ってくれたようで気持ち良さそうに寝てくれます。
リネンなので乾きやすいし、肌触りも気持ち良いし、また時間をみつけて《厚めのお昼寝布団》にも作ろうと思っています(*^^*)

アップロードファイル生地・・・Pres-de
   タグ・・・響工房
20:49 | [HANDMADE]こども服 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

静かな1日

【生後6ヶ月24日・・・修正4ヶ月6日】

今日は比較的静かなペコとポコ。

12日13日とオットが連休だったので、りんくうアウトレットへ行ったり、実家に行ったり、北花田阪急へ行ったりとウロウロしてたので疲れちゃったかな(^^;)
だけどたまにはこんな静かな日があってもいいかっ!そうじゃないと私も疲れます~(笑)

書 最近の成長記録

・ ふたりともほとんど首が据わった感じ
・ 「きゃぁきゃぁ」と声を出して笑うようになった
・ ムラがあるけれどミルクを飲む量も増えてきた
・ 少しだけど髪も増えてきたかな~(笑)
・ ペコ・・・湿疹は出来たり、治まったり。ちょっと肌が弱いのかも、気をつけてあげなきゃな。
・ ポコ・・・場所見知りかな?外は好きみたいだけど他所の家など泣く事があり。



友達の子供とかの成長ってすごく早く感じていたけれど、ほんと子供の成長って早いな~とつくづく感じる毎日です。
ここのところ、毎日何かしら変化があってびっくりします。
私も負けずに成長しなきゃな~にこっ
19:45 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

テラの誕生日

Four years old


今日はテラの誕生日♪
4歳になりました。

この1年、私の妊娠出産があったからお出掛けもほとんど出来ず、散歩もなかなかだったのだけど、ストレスから病気になる事もなく、元気にいてくれました。

家族が増えるたびに、ちょっぴりおりこうさんにしてくれてノアの事もベビ達の事もちゃんと家族として認めてくれているようで私はとても感謝してるよ。

チャイムが鳴ってワンワン言わなくなるといいんだけどな~それは私がちゃんと教えなきゃダメなんだよね(^^;)
毎日ほとんど寝てるテラだけど、これからも元気でいてね。
22:06 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ワクチン(BABY)

4ヶ月検診でBCGを接種し、続いて三種混合も順番に接種していこうと思いながらベビ達が体調を崩したり、私が崩したりしてなかなか行けなかったのですが、今日、三種混合(1回目)に少し前にお世話になった近くの小児科に行ってきました。

熱を測って、診察を受けて、注射をしてもらいます。
今日の先生は前回の先生じゃない人だったので、母子手帳の成長の記録の生まれてからの体重の所を見て先生、びっくりしてました。1000gちょっとで生まれたのにも「えらい早くうまれたんやね~」と言われ、一時は700gほどになった記録を見て「こんなに体重が減ったんか?」と・・・

今のペコポコは月齢よりはやっぱり小さいけれど、プクプクしてるので知らない人から見たら小さく生まれたようには全然見えないからね(*^^*)

3種混合(2回目)(3回目)、ポリオ、スムーズに進めていけるようにしなきゃな。
23:50 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ワクチン(DOG)

春はテラとノアのワクチンの時期です。
ほんとは3月末に行きたかったのですが今日になってしまいました(^^;)

病気もしないで元気にしてくれているので久しぶりの病院です。
いつもお世話になっている病院へ行った方がいいんだろうな~と思いながらちょっと遠いので、今年はいつもと家庭の事情が違うし・・・と、近くの病院でお願いする事にしました。

病院の駐車場に車を止めてテラとノアを降ろした時からテラもノアもちょっと様子が変でした。あんまり病院嫌いじゃないんだけどな・・・初めての所だから緊張してるのかな?と思いながら待合で待っていたのだけど、ここでもなんか変。人が大好きなテラとノアなのに受付の人にも唸る唸る(T□T)

診察室に入ってからも唸ってる。
テラは注射の途中でブルブルしてアシスタントの人がしっかり押さえていなかったのか?体に注射器が刺さったままブルブルしてるし・・・ノアは誰にも歯を剥いて怒った事がないのに怒ってるし・・・病院・先生と相性が悪かったのかな?(涙)
いつもの病院でいつもの先生が良かったのかな・・・。

こんな事だったら少し遠くてもいつもの病院へ連れていってあげればよかったな。狂犬病予防の注射はいつもの病院へ行こう・・・。

お金メモ
初診・・・1000円×2
ワクチン(5種)・・・7000円×2
フィラリア薬(ノア)・・・8400円
フィラリア薬(テラ)・・・9800円
TOTAL・・・35910円
22:30 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ・・・病院日

【生後6ヶ月14日・・・修正3ヶ月27日】

今日はポコの眼科検診の日でした。そしてCT検査の日でもありました。

順調に育っているのできっと悪い所はないはず・・・と思いながら、こうしていろんな検査をしなければいけないってやっぱり小さく生まれてしまったからなんだな・・・と辛くなったりします。




9時前に家を出て病院へ向かいました。
病院に着いて小児科外来へ行き、まずは裸ん坊になって体重測定です。
CTを撮るために眠くなる薬を飲んで、ミルクを飲んで、眠るのを待ちます。しっかり眠ったのを確認してCTを撮ります。私はあまり放射線科のスタッフの方と面識は無かったのですが、ポコは入院中いろいろお世話になったようで看護士さんから「みんなが大きくなったね~って言ってたよ」って言ってもらいました。
次は眼科の検診です。
散瞳をしなければいけないので15分おきに目薬をして1時間ほど待ちです。ポコは薬が効いてるのでよく寝ているのを見ると私もウトウトしてしまいます。いつも家では双子1人が寝ても次にもう1人がグズグズ言ったり泣いたりするので、昼間にウトウト出来る事ってほとんど無いから・・・ここぞとばかりウトウトさせてもらいました(o^-^o)
眼科の結果は、今まで月1回の検査だったのですが、順調にいっているようで次回は3ヵ月後で良いそうです。よかったよかった♪
次は小児科に戻ってCTの検査結果を聞きます。
取り急ぎ治療しなければいけない悪い所は見当たらないのですが、気になる所があるみたいで3ヵ月後にまたCTを撮る事になりました。ひとつ安心するとまたひとつ・・・いろいろありますが、日々元気にしてくれているので心配ばかりしないで3ヶ月後の検査を待とうと思います。

アップロードファイルポコの今日の体重・・・5550g
23:47 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

冬物から春物へ

【生後6ヶ月12日・・・修正3ヶ月25日】

冬物から春物へ


短肌着と2wayオールが定番なふたり。

肌着は長肌着やコンビ肌着も買って用意していたんだけど、ほとんど着た事がない。部屋は暖房してて暖かいからあまり厚着もなぁ~と思い短肌着で十分でした。
2wayも厚めの生地の物はあまり着なかったので引き出しを整理してると「これもあんまり着てないな~あっこんな物もあったんだぁ~」とこんな感じです(^^;)
出産準備で買い物してると赤ちゃんの小さな物って可愛くて何でも欲しくなってしまっていたからなぁ~。

ベビ達の物は、どれも秋冬仕様なので、そろそろ衣替えしなきゃなぁ~と思い、オムツ替えのたびにボタンがいっぱいの2wayオールはもう卒業したいしなぁ~上下別な物を着せたいのだけど、まだお腹が出てしまうとダメだろうから下着はロンパース型がいいんだろうか・・・この時期ってどんなものを着せたらいいんだろう?と悩みながら、ちょこちょこお買い物を楽しんでいます。またしても見ていると何でも欲しくなってしまうのだけど、ちゃんと考えながら買い物しております(*^^*)

もうそろそろ寝る時と昼間の着る物を変えようと思い、今日は長袖ロンパースにTシャツを重ね着にしてモンキーパンツをはかせてみました。今まで“赤ちゃん赤ちゃん”だったのに、ちょっと成長した感じ(o^-^o)
ロンパースはSize70、TシャツはSize80、モンキーパンツはSize70・・・ついこの間までSize50がブカブカだったのに、大きくなったなぁ~♪
20:55 | [こども]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

花粉症

毎年GW頃から鼻がじゅるじゅる、目が痒くなって「今年も来たか~」と思うのですが、今年はどういう訳か今日、夕方から鼻水が止まらなくなって目が痒くて・・・1ヶ月も早く来るなんて(涙)

っていう事はこの辛さがGWが過ぎて、いつもの治まる頃まで続くのだろうか・・・そんなの辛すぎますアップロードファイル


19:31 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
