
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

退院しました

【生後100日目:修正0ヶ月】

20061229_180196.jpg

昨日(2006年12月28日)、ペコポコ退院しました(*^^*)
急に寒くなって雨や雪がちらほら・・・としてたのですが、移動の間は大丈夫でした。

母子入院の初日は何もかもを1人でしなければいけないプレッシャーや緊張でしょうか?母乳にこだわって頑張り過ぎたのでしょうか?多分一言も声を発してなかったような・・・自分でもきっと怖い顔してたんだろうなぁ~って思います(^^;)

2日目は母乳にこだわるのを辞めて、疲れた時はミルクを飲ませたり、2人がグッスリ寝てる時は私もゆっくり寝て過ごしたら気持ちも楽になりました。
友達もやっとベビに面会出来るので来てくれたので、ちょっと見てもらって売店などに出たりと気分転換にもなったかな~。

今、小児科病棟は患者さんがいっぱいなので他の病棟での母子入院だったのですがNICUの看護士さんも心配して覗きに来てくれて最後までいろんな人のお世話になりました。

いろんな人から「ペコポコちゃんが居なくなると寂しいよ~」って言ってもらえて、ほんといっぱい大事に育ててもらってたんだなぁ~と思い、あらためて看護士さんや先生に感謝感謝でした。

家に帰って来て、部屋の温度や着せる物など、2人同時に泣き出したりとアタフタ過ごしてますが何とかやってます。昨夜はみんなが来てくれて少し遅れたクリスマスとペコポコの退院祝いして賑やかな時間を過ごしました。

「うわぁ~ん」とポコが泣きだしたのでまたゆっくり書
ここを覗いてくれてる方々にも、いっぱい心配をかけたのでとりあえず退院の報告でしたにこっ
23:40 | [こども]3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

3ヶ月

【生後92日目:修正0ヶ月】

退院準備や家の大掃除、ペコポコに会いに病院へ通う毎日でバタバタと過ごしていると気が付けばペコ&ポコ3ヶ月です。
すっかり赤ちゃんらしくすくすく育ってくれて、小さく生まれた事がウソのように大きな声で泣いています。

退院が来週に決まりました♪
退院前に2日ほど母子入院をします。母子入院とは、家に帰る前に私も一緒に入院してベビ達と過ごして、わからない事などすぐに看護士さんに聞けるので家に帰ってからの生活の不安を解消出来るのです。

最近はミルクの時間に会いに行くと2人同時に泣いているので2人同時におっぱいをあげるほどたくましく?(笑)なった私ですが、いざ退院となるとちょっぴり不安だったりします。
3ヶ月間、毎日朝と夜にせっせとペコポコの所へ通う生活をしていたので、それが普通になっていてペコポコが帰ってくるっていうのが不思議な感じですアップロードファイル

2人が帰ってくるとどんな生活になるんだろう?
不安だけどやっぱりすごく楽しみです。

なかなか会えない友達がchumchumを見てくれてペコポコの成長を楽しみにしてくれているのでまめに更新したいのだけど出来るかなぁ~(汗)頑張りますにこっ

20061222_176383.jpg
右がペコ、左がポコ、なかなか髪が薄い2人ですアップロードファイル
ポコなんて後頭部がハゲちょびんアップロードファイル まぁ~いつか増えるだろうけど(笑)
20:34 | [こども]3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

とりあえずひと安心です

ポコの目のレーザー治療2回目はとりあえずしなくていいような感じです。

なかなか出血がひかなくて何度も何度も検査が続いていたのですが、先日やっと「とりあえず大丈夫でしょう」って言ってもらえました。

ポコは今、お世話になっている病院の眼科の先生と大学病院の眼科の先生(レーザー治療をしてくれた先生)に診てもらっているのだけど、次の大学病院の先生の診察は半年後でいいそうです。

お世話になってる病院の先生の診察は、まだ1週間に1度受けないとダメだし、将来考えられる目の症状を聞いた時は不安になったけど、今は良くなる事だけを信じておこうと思います。

なので年内に退院出来そうです♪
まだ日にちはちゃんと決まってないのだけど、今週末か来週には2人揃って我が家に帰ってきそうなので、急いで準備しているところです(*^^*)
23:33 | [こども]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

予定日

【生後79日目:修正0ヶ月】

今日はペコ・ポコの予定日でした。
双子だから予定日より早く生まれるだろうなぁ~とは思っていたのですが、まさかあんなに早く生まれてしまうとは・・・アップロードファイル

だけどこうして今、日記を書いているってことはペコポコがすくすく育ってくれているからだろうなにこっ

ペコポコが生まれて2ヶ月なんだけど、成長は修正ヶ月で見ていきます。
誕生日が2つあるみたいな感じです。

今日の体重
アップロードファイルペコ・・・2176g
アップロードファイルポコ・・・2188g

まだポコの右目の出血がひかなくて検査が続いてるのだけど、それが無事終わってこのまま体重も増えてくれると年内に退院出来るかも♪

ほんと2人の頑張りには感心してばかりです。
直母も上手に飲めるようになってきてるし、泣き声もどんどん大きくなってきて、お腹がすいたり、抱っこして欲しい時は大声で泣いて意思が出てきてます。
ほんと成長ってすごいなぁ~って思います。
23:30 | [こども]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ノア誕生日

今日はノアの誕生日♪
2歳になりました。
なんだかまだ2歳?って感じなくらいもっと一緒にいたような気がします。

ノアを連れてまだ旅行に行った事がなかったから今年は行きたかったのだけど、妊娠&出産になってしまって日々の散歩や公園へ行くのもなかなかで、お外大好きなノアには我慢をいっぱいさせてしまった1年になってしまいました。

超甘えん坊なノアなので、ペコポコが退院してきたらもっと我慢させてしまうのかな~なんて思うと辛くなりますが、もしかしたらしっかりお兄ちゃんになるかもしれないし、まだあんまり考えないようにしょうと思いますアップロードファイル

この1年は病院のお世話になる事もなかったし、テラとも仲良く?してくれているし、元気に育ってくれてよかったよかった♪
20061204_166880.jpg
20:28 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
