
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

検診日

【25週6日目】

今日は、4週間ぶりの検診でした。

お腹が大きくなるにつれて色んな症状が出てきてるから、ちょっぴり不安な気持ちで病院へ行ったのだけど、とりあえずBABY達は順調に育ってくれているみたいです。

もう一度、性別を聞いてみました。
やっぱりたぶん男の子と女の子みたいですアップロードファイル

アップロードファイル男の子(ポコ)・・・767g
超音波中もずっとお腹の中で動いてました。
少し羊水が多めかな?と言われたけど、まだ心配の範囲ではないそうです。

♪女の子(ペコ)・・・886g
お口をパクパク動かしてる姿を見せてくれました。

私は、体重増加を注意されてしまったけど、血圧・尿・浮腫・・・異常なし。
おへその横が痛くなるのは、BABYに蹴飛ばされているか?お腹の皮がつってるようで、胎盤の位置じゃないし心配ないそうです。
ちょうどポコの足の位置ぐらいなのでたぶんポコが動きまくってるのかな?(笑)
咳が止まらないので薬を出してもらいました。

次回検診は9月21日です。
20:00 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あと100日

右のカレンダーの下に設置してる【+こぼうずたいむ+さん】からお借りしてるJavaスクリプト、予定日までのカウントがあと100日になりましたアップロードファイル

少しずつ過ごしやすくなってきた朝晩、昨夜はクーラーをつけずに眠れました。
あまりの暑さにマタニティライフをエンジョイしきれないでいる私なのですが、これからはBABY達の物を手作りしたりしたいなぁ~とか思っているのですが・・・
風邪ひいちゃったかな?数日前から咳が出てるので、先に治さなきゃ汗

【25週5日目】
BABY達、上の方に上がってきてるのでしょうか?大きく育ってくれているからかな?
最近、胸焼けや胃もたれをするようになってきました。
吐いてしまう事も・・・アップロードファイル

むくみも少し気になります。
足の指がプクプクだし、足首もなくなってきてるし・・・

明日の検診で異常がないといいんだけどなぁ~ちょっぴり不安。
20:28 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ペコ&ポコ

最近、胎動も日々激しくなってきています。

2人同時に動いてるのはまだわからないのだけど、上の方や下の方でポコポコ動いているのがよくわかります。たまに「痛い汗」って思うぐらいの時もあるぐらいです。

上の方にいる子(たぶん男の子)の方が昼間によく動いて、寝る時に横になると下の方にいる子がよく動いてます。

上の方にいる男の子であろう子をポコ、下の方にいる多分女の子であろう子をペコって呼んで胎動に答えるように話しかけてますアップロードファイル

【25週2日目】
ここのところ、少し動くとお腹がよく張ります。
こんなに張るもんなのかな?
横になって少し休むと治るのだけど・・・
掃除も洗濯も休み休みするので朝から始めても終わるのが昼になる事も(^^;)
それと、おへその横が痛くてたまらない事がよくあります。
来週の検診でちゃんと先生に聞いてこようっと!

20:58 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BABY用品

7ヶ月に入り、BABY用品で買わなきゃいけない物も少しずつ考え始めています。
双子ママさんのBLOGやサイトなどを見ていると9ヶ月、10ヶ月にはビックリするほどのお腹になっていたり、入院されている方や安静の方も多いので早めに準備してたほうがいいのかなぁ~と思って。

我が家には、ご存知の通りワンコさんが2匹いるのですが今のワンコ用品に落ち着くまでに、いくつのハウス・トイレ・その他もろもろ・・・どれだけ買ったかわからないくらいです。無駄遣いもいいところです(^^;)

それを教訓じゃないけれど、BABY用品はちゃんと考えて用意しようと思っています。
今の我が家には無駄遣いする余裕なんてありませんからね[:たらーっ:]
でも、いろんな経験?をしたおかげで、お金のありがたみも勉強出来て、考えて買い物をする事も知ったのでよかったなって思ってますけどね。

姉にも「服や下着などはすぐに小さくなってしまうのであまりいっぱい用意しなくていいよ。もし足りなかったら生まれてから買いに行ってあげるから」って言われてるので最低限の物だけを準備しようと思っているのだけど、最低限ってどれくらいなんだろう?ってのも悩む所なんですが・・・

ベビーベットはレンタルしようと思っていたのですが、安い所で3ヶ月レンタルで5000円ぐらい、6ヶ月だと10000円ぐらいなのです。もし、ワンコがカミカミしちゃったりしたら割り回し料金とかいるんだろうか?なんて考えながら、オークションってどれくらいで出品されているんだろう?と見ていると終了時間ギリギリのUSEDだけど綺麗なベットがあったのです。しかも現在の価格4300円!
4400円で「ポチッ」としたら落札出来てしまったのです♪

今日は、そのベットを引き取りに行ってきました。
出品者さんも大阪だったので送料も無しなんて嬉しいでしょ。
とても綺麗なお宅で、写真で見るより美品なベットで大満足(*^^*)
23:56 | [妊娠]8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7ヶ月

今日から7ヶ月目(24週0日目)に入りました。

「やっと」・・・ここまで無事たどりつけた!もう少し頑張って元気に生まれてきてね。
「まだ」・・・まだまだこのお腹は大きくなるんだろうなぁ~大丈夫だろうか?
「もう」・・・7ヶ月目なんだぁ~早いなぁ

最近、夏バテ気味でのんびりペースで過ごしている日々です。
もっと動きにくくなる前にしたい事はいっぱいあるんだけど、今はお腹のBABY達と相談しながらの生活ペースを大事にします。
20:52 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

妊娠記録

家の片付けをしてて、昔の日記が出てきました。
昔と言っても数年前ぐらいなのですが・・・
私はどうも悲しい事、辛い事があった時、文字に書いてスッキリしてるようです。
毎日書いてるわけじゃないけれど、悲しい時や辛い時の事が多くて読んでて寂しくなりました。

だけど、こうして昔の事や気持ちを読み返しているとこんな時期も乗り越えてきたから今の幸せがあるのかなぁ~なんて思ったり、○年前のこの時ってこんな事をしてたんだぁ~と、昔を振り返ってみるのも楽しいなって思いました。

・・・なので、きっと最初で最後の妊婦生活の事もマメに記録して未来に読み返して楽しもうかなっなんて思いましたアップロードファイル

【22週1日目】

近頃、夜になるとよくお腹が張ります。

昼間に動き過ぎかな?と思ったり、日々大きくなってるからお腹が張っているんじゃなくて、皮が伸びててつっぱってるんだろうか?と思ったり。

不思議なくらい変化していく自分の体に驚く毎日です。
最近の驚きは、おへそがどんどん浅くなっているんですよ。もう少ししたら平らになりそうです。
22:48 | [妊娠]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お帰り~♪

テラ、帰って来ました。

今日でちょうど1週間。
とっても良い子でお泊り出来ていたテラです。

最初、ほんとは2匹のワンコが居て、双子が生まれるとどっちのお世話も大変だし、テラは抜け毛が多いので、妊婦にも新生児にもあまり良くないんじゃないか・・・って心配してくれて、テラをしばらく預かってくれるって話があったのです。

テラも嫌がる事無く、姉家族も大変じゃ無かったらBABYが生まれてしばらくするまで姉の所でテラの面倒を見てくれるって言っていたのですが、オットも私も出来るだけこのままの生活にBABY達を迎えたいと考えていたので、もしもの時だけお願い出来るようにとテラをお泊り練習に出したのでした。

1週間、テラも姉家族も無事に過ごせて、もしもの時にテラやノアの面倒もお願い出来そうなので帰ってきたのです。

今までは我が家に姉家族が遊びに来て少しの時間をテラ・ノアと遊んで過ごすだけだったのですが、テラと1週間暮してもらって、散歩やトイレの世話もしてもらって、私も もしもの時は頑張り過ぎないで、助けてもらえる所が出来たって思えるので気持ちにゆとりが出来ました。

テラが帰ってきた時の様子は・・・




夕方、甥っ子達と姉がテラを連れて来てくれました。

甥っ子達はそのまま習い事に行ってしまったのですが、姉が家に入ってお茶を飲んで、話をして・・・とくつろいでいる間、テラは姉から離れようとしないのです[:ポロリ:]

私が「テラ~」と呼んでも姉にベッタリ。
ノアが「遊ぼう!遊ぼう!」と誘っても姉にベッタリ[:あせあせ:]

テラ、ひとりだけ姉の家に行かされて怒っていたの?
我が家より姉の家の方が居心地がよかったの?

姉が帰ってからも、しばらくは姉を探してテラ、ションボリ[:がく~:]
1時間ほどしてやっと私のそばに寄って来て甘えてくれました。

テラは以前から姉の事が大好きだったけど・・・なんだか複雑。
だけど、そうさせてるのは私なのよねアップロードファイル

テラ、ノア・・・
これからも寂しい思いをさせてしまう事もあるだろうけど、私に足りない分は、みんながテラ・ノアに愛情を注いでくれたり、助けてくれるから不安にならなくていいからね。
いろんな人がテラ・ノアを大事にしてくれてありがたい事なんだからね。

ワンコとBABYの暮らし、未知の世界だけどみんなで楽しい暮らしをしたいです。
ワンコとBABYとの暮しで、いいアドバイスがあったら教えてくれると嬉しいです。
22:47 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

男の子だって!

今日は3週間ぶりの検診でした。

最近はお腹の中で元気にポコポコ動いてくれているので、「ちゃんと育ってるかな?」という心配はなく病院に向かう事が出来ましたにこっ

今回も超音波の検査がありました。
私の行っている病院では中期・後期の検診では毎回、超音波の検査をしないみたいなのですが、2人の体重差があるのと双子なのでマメにチェックしてくれているみたいです。

双子なので超音波も結構な時間がかかります。
1人ずついろんな所を測定して大きさや重さを調べるのでね。
途中でウトウト眠くなってしまいそうなほどでした(笑)
1人目はスムーズに測定が進んでいたのですが、2人目がやたらと元気に動き回っているらしく先生も「よく動いてくれるから計りにくいなぁ~」って笑ってましたアップロードファイル
20:42 | [妊娠]6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
