
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ぼちぼち始めようかな~

最近やっと先の事を考えられるようになってきました。

最初は、ちゃんと育ってくれるのか不安ばかりで、検診の時に助産師さんから「産後は手伝ってくれる人いますか?」とか友達から「男の子と女の子とどっちがいい?」とか聞かれても、今の事を考えるのが精一杯で産後の事なんて想像も出来ないくらいでした。

だけど少しずつプックリしてくるお腹を見ると先の事も考えて今を過ごさなきゃなぁ~と思ったりするのです。
ってな訳で、ぼちぼち大掃除を始めようと思ったりしてるのだけど早すぎかな?(笑)

結婚して9年、夫婦2人+犬2匹なのに物が多すぎの我が家
これに+2人になると物の置き場が無くて困ります。
大掃除開始って言うより、ゴミの山処分って感じでしょうか(^^;

前々からシンプル生活を心の何処かにイメージしてたのに出来ていなかった事に反省して、これからは頑張るぞ!って感じです。
21:22 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

16週0日目

今日から5ヶ月目に入りました。

つわりで吐く回数も減ってきて、最近は睡魔との戦いの日々でした。
お腹も少しプックリしてきて不思議な感じがしてます。

36年間、私ひとりだけの体だったのに違う命が自分のお腹の中に在るなんてやっぱり不思議です。

今日はオットが休みで安産祈願に中山寺に行ってきました。

久しぶりのドライブは気分転換になって楽しかったです。
予報では昼過ぎまで雨だったのでテラ&ノアはお留守番だったのだけど、曇り空でそんなに暑くもなかったから連れてくればよかったなぁ~と後悔。

BABY達が無事に育ってくれて生まれてきてくれたらテラ&ノアの生活も今までとはちょっとは変わってしまうだろうから今のうちにいっぱい遊んであげたいと日々思ったりしてます。
でも暑さに弱い私とテラ(^^;)この夏はどう過ごそう・・・
20:20 | [妊娠]5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

14週5日目

またしても久しぶりの更新です。

先週は風邪をひいてしまって咳が止まらず、つわりも落ち着いたかな?と思う日もあれば、昼間も吐いてしまう日もあったりして我慢な日々でした。

今日は3週間ぶりの検診日。
「ちゃんと大きくなってるかなぁ~?」ってやっぱりドキドキ

体重、尿、血圧は異常なし
BABY達は・・・元気に体を動かしてる姿を見せてくれましたにこっ
だけど前回も言われたのだけど、ちょっぴり1人が小さめなのが心配なのです。

双子の場合は体重差がある事は良くある事らしいのですが、ネットや本で調べると余計に不安になってしまうので、2人を信じてあまり考えないようにしよう・・・
次の検診も1ヶ月後なので、先生も特に問題とするのなら1ヶ月後って事ないよなぁ~と思いながら・・・
20:18 | [妊娠]5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

つわり

久しぶりの更新です。

「つわり」・・・私は、夕方からが酷くなります。

昼間もお腹がすくと気持ち悪くなるのですが、食べると落ち着きます。
だけど、夕方からは食べると一時的に落ち着くのですが、数時間後にはトイレに駆け込みゲーゲーとなってしまうのです。
数時間後なので、食べた物も消化されはじめてますよね~。
それを引っ張りあげてくる訳ですから辛いものがあります。
食後の方は気持ち悪くなる文章ですよねアップロードファイルすみません。

5月末頃に少し、治まってきたかなぁ?って日が続いたのですが、6月に入って吐く+頭痛+肩こりも酷くなってこの1週間はバテてしまってました。

だけど、ちょっぴり復活!
のんびり更新していきます。
20:16 | [妊娠]4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
