
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

12週0日目

今日から4ヶ月に入りました。

出血も今日は、すっかり止まってくれて一安心にこっ

今日からお産をお願いする病院に転院しました。
今まで通っていた病院の先生は、いっぱいお世話になった先生でとってもいい先生だったので、ずっと診て欲しかったのですが、産科が無くなってしまったので妊婦検診が出来なくなったらしくて転院しなきゃダメなのでした。

初めての病院はやっぱり緊張・・・
病院のHPで女医さんの日に行ったのに、男の先生だったし、しかも内診が下手なのか?痛くて痛くて・・・こんなに痛い思いした内診は初めてでしたアップロードファイル

だけど、診察の後に助産婦さんとの話があるのですが、その人はとてもいい感じの人で、「この病院、嫌だな~」って気持ちも半減しました。

双子ちゃんで初産(高齢アップロードファイル)だと産ませてくれる病院があまりないらしいのです。
しょうがない、嫌な所は考えないようにしていい所を見ていこう!

次の検診は3週間後
何も問題なく3週間が過ぎますように・・・
20:11 | [妊娠]4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

安静・・・

先日、朝起きてトイレに行くと突然の出血アップロードファイル

病院で診てもらうと「心配のない出血だと思うけど安静にしてるように・・・」
と言われ只今安静中です。

つわりもピークに辛いので寝てばかりの生活です。

早く出血、止まりますように・・・
18:09 | [妊娠]3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

9週5日目

ずっと1週間ぐらいでの検診だったのですが、今回は少しあいたのでやっぱり不安になりながら病院に向かいました。

不安に思っちゃいけない、お腹のBABY達も頑張ってくれているんだって思うのだけど、やっぱり不安になってしまう。

強くならなくっちゃ!

超音波で見るBABY達はずいぶん大きくなっていました。
いつも1人だけ《かくれんぼ》しててすぐに見えないのにしっかり2人揃って姿を見せてくれました。

大きさは26.1mmと26.6mm
順調に育ってくれててありがとう。

01:03 | [妊娠]3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

感謝

旦那さま今日、面接に行きました。
友達が勤めている会社です。

採用です。よかった よかった!

10日から出社です。
大変な仕事だし、また1から新しい事を勉強しなきゃいけないけど頑張ってください。

*********************************************

妊娠する前は超貧乏で毎日が不安な日々だったのに、ここの所ずっと穏やかな日々を過ごしているな・・・と、ふと思いました。

こうして友達の助けで良い会社に就職出来そうだったり、こんな事もあったのです・・・




お腹にBABYがいる事がわかってすぐに母と父が四国の石手寺と言う所に行ってくれたのです。
本堂奥に子授け石というのがあり、それを持ち帰り、子が生まれたら名前と誕生日を書いて新しい石を返すならわしがあるらしいのです。

母の義姉さんがずっと前にこのお寺の話をしてくれたらしくて、もしまた私に子供が授かる事があったら今度こそは無事に生まれてくれるようにこのお寺にお参りに行こうと思ってくれていたみたいなのです。

母と父と叔父さん叔母さんと4人でお参りに行って、たくさんある石の中からひとつ持って帰ってくれたのです。

たくさんの人の願いに助けられて育ってくれているお腹のBABY達、BABY達のおかげで私達夫婦もたくさんの人に支えられているような気がします。

感謝して生活して行こうと思いました。
23:55 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

無職なオット・・・

とうとう5月に入ってしまいましたアップロードファイル

旦那さま求職中です・・・。
B型だからなのでしょうか?性格なのでしょうか?
あまり焦る事を知らないみたいです。

会社を辞めると言ってからいろいろ探しているみたいなのですが、なかなか面接に行くまでは進んでいません。

だけど、いろんな人が「○○の会社に知り合いがいるから聞いてあげるわ」って言ってくれているみたいでとてもありがたく思います。

もうひとつ、オットが良さそうな会社の求人を見て、その会社の場所を見る為に行った所、友達が勤めている会社のすぐ近くだったので、久しぶりに友達に電話をかけてその会社の事を聞こうと思ったら「そんな会社知らんで!仕事探してるんか?うちの会社、聞いたろか?」と言ってくれてたそうなので、しばらく連絡待ちなのです。

なんだか、今回の転職はいろんな人が声をかけてくれているのが不思議な感じです。

もうしばらく私が頑張らなきゃ!
でも深夜の仕事は辞めたのでご心配なく。
オットは、まめに家の事も私の送り迎えもしてくれていますアップロードファイル
23:52 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
