
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

last day of 2011

今年も1年バタバタぁ・・・と過ぎました。

子供達が幼稚園へ通い出すと、もう少し楽になるだろうと思っていたのですが、全然!
より一層忙しくなった気がします^^;
寝坊助の私が、ちゃんと早起き出来るか不安だったのですが、一度も遅刻をしなかった事に、自分を褒めてあげようと思います(笑)
だけど、1度だけお迎えに行くのに遅れたことがありました。
うっかりウトウトと寝てしまって、びっくりしたことが1度だけ(^^ゞ

毎朝、子供達の送りがあるので、犬達の散歩も毎日頑張りました。
以前は「今日はお休み・・・」が多々あったのですが、送り帰った後に、そのまま散歩へ!
今年は、よく歩いたぁ~^^。
おかげで、テラがスマートになりました。
私は?全然です(涙)来年は頑張ります。

***

昨日、やっと年賀状が完成しました。
今年は、七五三の写真撮影のついでに年賀状も注文したので、楽ちん♪と思っていたのですが、宛名を手書きしたので、これが大変。
先日、プリンターのインクを買いに行ったら、どこも品切れ&入荷に時間が掛かるというので、仕方なく手書きと言う事に。
年賀状を書き終え、子供達に「ポストへ出して来て~」とお願いすると、大喜びで行ってくれました^^。
家から50メートルほどの所にポストがあって、直線なので見えるので、2人の行動を見ていると、2人ちゃんと手をつないで、テクテク・・・・すると、偶然バイクに乗った郵便屋さんが!
2人は、なぜか郵便屋さんに近寄って行って、年賀状を渡して帰ってきました。
帰って来て、「なんで郵便屋さんに近寄って行って、年賀状を渡したの?」と聞くと、「郵便屋さんが年賀状出しておいてあげるって言ったから」と。
私には、子供達から近寄って行ったようにみえたんだけどなぁ・・・。

***

2011年最後の今日は、のんびりしながも仕事。
年明け納期が3件あるので、お正月も仕事してそうだなぁ・・・。
仕事してる方が、オットが子供の面倒を見てくれるので、ある意味楽なんですけどね(^^*)
食事の支度、洗い物もしてくれると、もっと楽なんだけどぉ~ね^^。

あっという間だった2011年。
2012年は、もう少し心に余裕を持って過ごしたいな。
22:17 | [こども]5歳3ヵ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Christmas♪

2011-12-25.jpg

寒い・・・昨日、この冬 初めての雪を見ました。(すぐに止んだけどね。)
この時期になったら、いつも思う事があります。
私の前世は、冬眠する生き物だっただろう・・・って(笑)
だって、眠くて眠くて仕方がないんですよ・・・まぁ、春も夏も秋も年中眠いんですどね。

***

クリスマス♪

何週間も前から、寝る前にサンタさんに「いい子にしてるので、プレゼントをください。」って、お願いをしていたペコ。
お布団に入って、いろいろ欲しい物を言って、サンタさんにお話をしてから寝ていました^^。

ポコは、何度かペコの真似をして、お願いしていたけど、すぐに飽きたようでした^^;

今朝は、願いが叶って、プレゼントをもらった二人は、朝から大騒ぎ^^。
「お母さん~サンタさんが来た!」って起こされました。

サンタさんから以外にも、プレゼントがいっぱい!
姉から、近所の友達から、クリスマス会でのプレゼント交換、幼稚園で・・・二人にとって、幸せな楽しいクリスマスになったようです^^。
23:11 | [こども]5歳3ヵ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
