
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

放置ブログ・・・再始動^^

すっかりスポンサーサイトに占領されていたTOP^^;
久しぶりに更新します^^。

いろいろあり過ぎて、何から書けばよいのかさえもわからないのですが、子供達も犬達も、みんな元気に過ごしていました。

結局書けなかった、ポコの鼠径ヘルニア手術も腹腔鏡手術のみで出来たので、大きな傷にもならず、ポコ1人での入院も、大泣きだったらしいのですが、とても頑張ったようです。

この半年、ほんと毎日が「あっ」と言う間に過ぎて、もう12月なんて、びっくりです^^;
年々1年が早くなる・・・って思うけど、この間TVで、「そう感じるのは、歳を取ると時間についていけてないから」だそうです。
確かに・・・って感じかな?^^;

幼稚園の送り迎え・・・たかが送り迎え、されど送り迎え。(使い方間違ってるかな?)
送り迎えなんて、たいした事ないと思っていたけど、毎日となると大変!
週4回のお弁当になって、確かに私1人の時間も出来たのだけど、全然ゆっくりなんて出来ないです。
子供達が居ない間に・・・って、なんやかんやしていると、お迎えの時間!いつも慌てて迎えにいってます^^;
子供達は幼稚園が大好きなので、私も頑張らなきゃって感じですけどね。

春頃は、ポコがお友達に叩かれたり、アイパッチの事・・・と、いろいろありましたが、今は何の問題もなく、園生活を満喫しているようです^^。
先日、個人懇談があったのですが、ペコは、自分の意見もきちんと言えるし、とってもしっかり者らしいです。
ポコは、ん~・・・頑張ってますよ^^って感じでしょうか、ポコのペースで、しっかり成長しているようです。

遠足、運動会、日々の行事、先日は、餅つきもしたそうで、2人ともとっても楽しそうです。

スイミング以外に、書き方教室にも通い始め、ペコはダンスも習い始めました。
何をするにも、楽しんでいる二人です。

先日、初めて神戸のルミナリエへ行きました。
子供達が喜ぶかな~と思って行ったのですが、子供達には、近所のイルミネーションの方が良かったようです^^;
でも、中華街で食べた、ゴマ団子・肉まんは大喜びでした(笑)

2011-12-01.jpg

この半年での、一番の大事件(大袈裟?^^)は、オットの転職でしょうか。
「絶対、転職は許さない!転職したら、離婚だから!」って大ゲンカをした事もあったのですが、結局許してしまいました。
許さざるおえないって感じだったのかな・・・何日もほとんど寝ずに仕事をして、納期に間に合うか、間に合わないかの私だったので、思考能力がなかったってものあるし、やっぱりオットには、精神的に気を使う仕事は合わないってのも、わかってたしね。
今は、以前していた体力系の仕事をしています。年齢的に大変だろうけど、まあ機嫌よく頑張っているので、「もうほんとに、またの転職は許さないからね!」と言っておいただけで、喧嘩もせずに現在に至っています。

明日は、ポコの七五三の写真撮影に行きます♪

「再始動」したので、「放置」にならないようにしないとね^^。
23:53 | [こども]5歳2ヵ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
