
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新しい靴

2010-10-03.jpg

久しぶりに(^^;ペコ&ポコお揃いの新しい靴を買いました。

ミサトっ子草履を履き出してから、ほとんどこの草履だったので、いつも履いてる靴が小さくなっている事に気が付きませんでした(^^;

オットが公園へ連れて行く時は、靴を履くペコとポコ。
ポコが「靴、きついねん。」と言い出して・・・そう言えば、この靴って、かなり前に買ったもの・・・ブログを読み返すと2009年2月だったぁ~!

ミキハウスの16cmがきついと言うので、16.5cmか17cmを買うつもりでお店に行ったのだけど、16.5cmって少なくて、17cmは大きいの。
で、ナイキの16cmを購入・・・これでも大きめ。
家に帰って、ミキハウスの靴と比べてみると全然大きさが違う!メーカーによって、すごい大きさが違うのね。

この靴を買う時、子供達と戦い^^。
キャラクターの靴を見つけて「これ買う~!」って言い出して大変でした(^^;
特にペコは、プリキュアやキラキラしたのが欲しい~!と言って、誰に似たのか?頑固なので、大変だったのですが、このナイキは2人とも気に入ってくれてホッ^^。

この靴を履いて、早速テラ&ノアの散歩♪
会う人、会う人に「靴、買ったの~♪」と言っておりました^^。
それだけ喜んでくれると嬉しいわ(*^^*)
23:12 | [こども]4歳0ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パジャマ

2010-09-27.jpg

義兄がペコとポコに誕生日プレゼントを持って来てくれました♪
姉にお願いしていたプリキュアのパジャマ(110)とゴセイジャーのパジャマ(100)

ぼかし写真でわかり難いですが、身長差7cmなので、服サイズも違うのです^^。

ペコとポコは大喜び!

キャラクター物は着せたくないなぁ&買いたくないなぁ・・・と思っていたのですが、子供達は喜ぶし、キャラクターで釣ると言うこと聞くし^^、見慣れてくると結構可愛く見えるし(笑)、下着・パジャマまでは許せるね^^。
23:24 | [こども]4歳0ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

すくすく健診

ポコの「すくすく健診」がありました。
3歳6ヶ月健診で成長に少し心配部分があったので、再健診といったところです。

積み木、カード、お絵かき、お話などで成長を見るのですが、結果は「半年くらい遅れてる感じです。」と言われました。
でも、「このままどんどん遅れていくような感じでは無いと思うので、すごく心配する事はないと思います。」と言われ一安心。

ポコは、ポコのペースで成長しているのですが、日々の暮らしの中で、ポコの成長を遅らせてる要素がちょっぴりあるのかなぁ・・・と、先生と話をしていて思いました。
普段、私とペコとポコと3人で過す時間が1番多いのですが、この時に何をするにしても、ペコが先にしてしまったり、先に返事をしてしまったり、ペコの後にポコがする、答える・・・って感じなのをもう少しポコが先になるように私が気をつけてあげて欲しいと言われました。
そうだなぁ・・・・と反省。
子供達に何か言う時や、何か聞いたりする時など、ついついペコに言ってたかも。
ペコの方が返事が早いし、理解力もあるので、手っ取り早いと思ってしまってたなぁ・・・。

もう少し、時間的、気持ち的にも余裕をもった生活をしなければなぁ・・・と思っています。
23:33 | [こども]4歳0ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

4歳になりました♪

今日はペコ&ポコの誕生日♪
4歳になりました。

今日は体操教室の日。
朝、送って行くと先生が「ぺこちゃん、ポコちゃん、お誕生日おめでとう!」って言ってくれました。14時に迎えに行くと、メッセージ入り、手形、体重・身長が書いてある可愛いお誕生日カードをもらっていました。

毎年、じいちゃん・ばあちゃん、姉家族と誕生日会をしているのだけど、今年は姉家族の都合がつかず、じいちゃん・ばあちゃん、私達家族でお祝い。

***

4年・・・早かったような、長かったような^^。
「魔の2歳児」と言うけれど、私は「魔の3歳児」3歳の前半が辛かった・・・ような気がする。
3歳前半の事をよく覚えてないって感じなんだけど(^^;
理解している部分と理解してない部分があるのだけど、ついつい理解してるだろうと接してしまう私がいて、でもそれは理解してない部分で、イライラしてしまう・・・結局、私の接し方ひとつなんだろうけどね。
3歳後半になると、そんな事は少なくなって、かなり楽になったかなぁ^^。

でも、ひとつ楽になると、また違った大変さがあって、子育てってほんと大変・・・。
子育てって言うより、自分育てかな?
子供達と同じレベルでムカついたり、怒ったりしてる自分が情けなくなる事、多々(^^;
この1年は、子供達と一緒に、しっかり成長しなければ!

***

プレゼント、私達からは特になし^^。
先月、私の仕事が忙しかった時、お利巧さんにしてくれていたので、玩具を買ってあげたので、今とくに欲しい物が無いみたいなので、またの機会と言うことで。
じいちゃん・ばあちゃんから、玩具を買ってもらって喜んでいました。
後、姉からキャラクターのパジャマをもらう予定なので、それが届くときっと大喜びだろうな♪

***

4歳、どんな1年になるんだろうね。
春になったら幼稚園に入園、楽しみだね。
毎日、2人で喧嘩ばかりだけど、喧嘩の仕方も成長するのかな?
たくさん楽しい事があるといいね。

元気にお誕生日が迎えられてよかった。ありがとう。
22:54 | [こども]4歳0ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
