
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日の1日

2010-09-15.jpg

夕飯の準備をしている間に寝てしまい、現在22時ちょっと・・・2人ともリビングで寝たままです。(↑写真、携帯でパチリ)

今日は朝から歯医者へ行って、長々と子供服選びの買い物に付き合わされて、午後からは親子ビクスで走り回り、疲れちゃったみたい。
時々起こしてみるものの、寝ぼけて大泣きしてまた熟睡(^^;
今日はオットが帰って来ない日なので、のんびり「どうしようかなぁ~」と考え中^^。

6ヶ月ぶりかな?午前中、ペコとポコの定期歯科検診だったのですが、2人ともすごかったよ!
初めての診てもらう男の先生にも全然怖がる事もなく、衛生士さんに歯磨きをしてもらい、風が出る機械や唾を吸う機械を使われてもヘッチャラでした。
検診の結果は、虫歯も無く褒められました♪

歯医者の帰り、銀行へ行ったのですが、銀行前の子供服屋さんをちょっと見るつもりが、店員さんが子供の相手をしてくれるので、ついつい色々見てしまい、1時間近くお店に居てしまいました(^^;商売上手な店員さんね(笑)
最近、何処へ行っても男の子と間違われるペコなので、女の子っぽい服ばっかり購入^^。
ポコには、トレーナー・ベスト・かなりお得価格のTシャツ&ランニングを来年用に購入。
2人分で12着も買ってしまいました(^^;

最近、買い物が多くなってるなぁ・・・ストレスが溜まってるのかも(-"-;
明日から節約節約(笑)

午後からは、10回コースで申し込みした親子ビクスへ!
親子でエアロビクスをするって感じです。
今日は2回目だったのですが、1回目の日時をすっかり忘れてて行かなかったので、友達たちが「今日は親子ビクスやで~!」と何通もメールが届き、こういう友達たちがみんな同じ幼稚園&小学校だったら、のんき母さんには良いのになぁ~とつくづく・・・みんな違う校区なのよね(涙)
親子でエアロビクスなので、甘く思ってたぁ(^^;結構な速さでついていくのが大変!歳を取るにつれてリズム感も無くなってるのが悲しかったわ。
でも、子供達は「プリキュア」や「みいつけた!」など知ってる好きな歌でのエアロだったので大喜び♪こういうのって、ペコは先生を真似して踊っているのだけど、ポコは不思議ダンスをしています(笑)
友達からは、「ポコちゃんは幼稚園へ行ったら、すぐに先生に覚えてもらえるタイプよね~」と言われています(-_-;)
親子エアロの後は、体育館前で友達と遊び。
「雨が降りそうだから帰ろう~」と言っても全然聞いてくれず、結局急な大雨で大変(-_-;)

・・・で、疲れちゃって、リビングで寝てしまった2人です。
少し前までは、1日が早いなぁ~って思っていたけど、最近は1週間、1ヶ月が早い早い!

あぁぁぁ!ポコがお漏らししてるぅ!!!
22:30 | [こども]3歳11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

可愛い2人♪

あっという間に9月!
やっと、仕事が一段落しました。

8月は、たくさんの仕事が重なって納期との戦いの毎日。
徹夜の日々が続き、ミシンで指を縫ってしまったり、くたくた&ふらふらでした(^^;

そんな毎日でも子育てはサボれない^^子供達とプールにも行って、10数年ぶりに水着を着ました(^^;もう水着なんて着ること無い!って思っていたのに、40歳になって着る事になるとは(笑)
オットが大きなプールに連れて行ってあげたかったらしく、子供達に「大きなプールに行く?」と聞くと子供達は大喜び♪
私は「父さんとペコとポコで行っておいで^^。」と言ったのだけど、「かあさんも一緒に~」とペコの号泣に負けて一緒に行くことになったのでした。
嫌だなぁ~と思いながら行ったのですが、結構楽しかったわ(笑)

***

タイトルの「可愛い2人♪」
今日のペコ、ポコとの会話で、「可愛い~いつまでこんな可愛らしさが続くのかしら?」と思ったことです^^。

8月は仕事が忙しく、掃除が適当だったので、気合を入れて早めの大掃除!と朝からバタバタとしていて、時計を見ると11時・・・「さっき時計を見た時は10時だったのに、時間が経つのが早い~!」って独り言のようにブツブツ言ってると、それを聞いていたペコが「今度、時計屋さんに言うわ。時間が経つのが早いんですけど~って」
笑ってしまいました^^時計屋さんがどうにかしてくれるかな?(笑)

夜、お風呂に入って、順番に子供達の爪切りをして、歯磨きをして・・・って時に、ポコがウトウトし始めたので「ポコ~歯磨きが終わるまで寝ちゃダメよ~起きててよ~」と言うと、ポコが「ココ(まぶた)に力が入らないの。」って。「眠いの」じゃない所が可愛いでしょ^^。

***

9月はペコとポコの誕生月♪
どんなお誕生日にしようかな?

今月は、仕事もあまり入ってないのでblog更新もマメにしようと思います^^。
先月キャンセルした友達との約束もあるし、大掃除も頑張りたいし、趣味でのミシンもしたいし、したい事がいっぱい!
23:21 | [こども]3歳11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
