
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

PHOTO:採りたて♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:55 | [こども]3歳7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ベビと犬の暮らし・・・、子供と犬の暮らし。

ペコポコとテラノアが一緒に暮らして3年7ヶ月。

ペコとポコがベビの頃は、犬達がベビに悪さをしないか心配してたのが、今は子供達が犬達に悪さをしないか心配している^^。

おもちゃを振り回したり、乗り物遊具で走り回ったりして、日々激しさを増す子供達。
犬達が逃げ回っているのも御構い無し・・・(-_-;)

「犬はね、お喋りが出来ないのよ。『嫌・やめて』って言えないの。すごく嫌な、怖い事をされるとガブッって噛むしかないの。ペコ、ポコが意地悪してガブッってされてもしょうがないのよ。」・・・ペコとポコが小さな頃からずっと言い続けてる。

時々、「ウゥ・・・」って言ってるけど、テラとノアもよく我慢してくれているなぁって思う。

妊娠して、「ベビと犬は一緒に暮らせない、暮らさない方がいい」・・・いろんな事をいろんな人に言われたけど、こうして暮らせている。ペコもポコも、テラとノアがいる事があたりまえと思っている。

ペコ、ポコがテラ、ノアに優しくしてると嬉しい。
テラ、ノアがペコ、ポコに寄っていくと嬉しい。

テラは、私がうつ伏せ寝してると必ず足に乗って、お尻に顔を乗せて一緒に寝る。
今日、初めてペコにも同じ事をしたの。
びっくりするやら嬉しいやら・・・ちゃんと家族って思ってるんだぁ^^。
ペコもすごく嬉しかったみたい。

2010-05-10.jpg
23:01 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こどもの日

2010-05-05.jpg

昼前に帰って来たオットが「こいのぼり見に行こうか!」と言いました。
明日、OFFなので夜勤明けでも元気がある^^。

隣の市に、たくさんのこいのぼりをあげている所があるのです。

我が家にある、小さな小さなこいのぼりをとっても嬉しそうにしてる2人^^。
きっと今年は大喜びするだろうなぁ~(去年も行ったけど、反応薄かったの(^^;)

ペコとポコは、「屋根よ~りた~か~い、こいの~ぼぉ~り~」って歌って大喜び♪

帰りに小さなこいのぼりが付いたケーキを買って、「ポコとペコがこんなに大きくなりました。これからも元気で過せますように!」と家族でお祝いをしました。

2010-05-05-1.jpg
21:36 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PHOTO:ナガシマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:50 | [こども]3歳7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ

2010-04-30.jpg

2日目は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ。

今回の旅行の一番の目的。
「めばえ」だったかなぁ?付録にDVDが付いてあって、それに横浜のアンパンミュージアムの紹介があって「行きたい!行きたい!」と毎日のように言う2人だったので、最初は横浜へ行く予定だったのですが、この4月に名古屋にオープンしたので、近いのでこちらにしたのです^^。

10時オープンで、10時頃に行ったらすごい行列!(-_-;)
あまく見ていた私とオット・・・チケットを買うのに並ぶのから始まり、買いたかったアンパンマンのパンも2時間待ちのチケットしか手に入れることが出来ず、段取りの悪さに反省。。。

結局、アンパンマンのパンは、あきらめさせ(いろんなグッズを購入して^^)2時間くらい遊んで出ました。私たちが帰る頃には、グッズショップでさえ入場制限をかけるほどのすごい人で、遊べる感じじゃなかったわ。

その後は、アウトレットでお買い物へ。
子供達、歩くのに疲れるだろうと思い、アウトレットパーク内の一時保育へ預けようと思って連れて行くとペコは「ココで待ってる。」と言うのですが、ポコは「怖い~。」と泣くので、ペコだけ預けて、3人でお買い物。
以前のペコなら、1人でなんて考えられないのに、ほんと成長したなぁ~^^。
お買い物も、1人居ないだけで、結構身軽に出来るのよね(笑)

お買い物の後、また「湯あみの島」でお風呂に入り、少し休憩して帰りました。

宿泊プランでは、今日の分の遊園地のパスポートも「なばなの里」の入場券もあったのですが、時間がなくて残念。でも、1泊2日楽しい時間を過せました♪
23:01 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ナガシマへ♪

2010-04-29.jpg

今年の家族旅行はナガシマへ行きました。

今回もテラとノアはお留守番。。。いつものホテルに預かってもらいました。

お昼過ぎにナガシマに到着。
ガーデンホテルオリーブの「ナガシマを遊びつくす!2日間フリーパスポート付き!」でホテルを取っていたので、遊園地のパスポートをもらって、まずは遊園地へ行きました。

ペコもポコも、ほんと成長してるんだなぁ~と実感^^。
いろんな乗り物に乗って喜んでいました。去年までは、私やオットも必ず一緒に乗っていたのが、今回は2人だけで乗り物に乗ったり、ペコなんてジェットコースター(小さいのね^^)に2回も乗ったり。
私は、年々乗り物がダメになって、今回も途中 乗り物酔いしてしまい、同伴しないといけない乗り物はオットが乗っていました(^^;

1,2時間で飽きるだろうと思っていたのですが、ペコもポコも「次は、あれ!」とか言って、閉園時間まで思いっきり遊んで、ホテルに行き夕食。

夕食後は、お風呂へ♪これが私の一番の楽しみ^^。
ナガシマリゾート内の「湯あみの島」という、たくさんのお風呂がある所にも行けるのですが、子供達が遊び疲れているだろうと、ホテル内の大浴場に行って、子供達が寝た後に私1人で湯あみの島へ行くつもりだったのですが・・・子供達、興奮してか?いっこうにも寝ない(^^;

結局、みんなで湯あみの島へ行く事に・・・最初から行っとけばよかった。
私はペコと、オットはポコと・・・ペコ、2年前の旅行だったかなぁ?大きなお風呂が怖い~と号泣して、ウ○チをもらした(洗い場で)のがウソのように、大きなお風呂大好きで、たくさんあるお風呂すべてを満喫出来ました^^。
23:23 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

子供達からの贈り物

ポコの調子も良くなってきたので、子供達 今日は体操教室へ行きました。
先生に「愚図ったり、調子が悪そうだったら迎えに行きますので。」と言ってね。

初めの数ヶ月、泣きながら行っていたのがウソのように、ペコは体操教室が大好き!
先週は、お休みした振り替えに1人で行ったくらいです^^。

ポコは行ってしまえば、私にバイバイ~とも言わずにスタスタと教室へ入って遊ぶのに、行く前は「怖い~」とか、まだたまに言ってます(^^;

今日は、お迎えの電話もならずに、定時のお迎えの時間に迎えに行くと、2人が似顔絵をくれました。ペコは「おかあさん、ありがとう。」と言って渡してくれたのですが、ポコは「はいっ。」だって^^。男の子と女の子の違いなんですかね~^^。

2人からの初めての贈り物、とっても嬉しかったです♪

2010-04-27.jpg
23:49 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
