
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミサトっ子草履

ミサトっ子草履を買いました。

ペコ&ポコのお友達が履いていて、その子のママからも「とっても良いんだよ!」って教えてもらい、ペコとポコも欲しい♪と言うので購入しました。

この草履は、子どもの土踏まずの形成を促し、健やかな成長に適した履物らしく、ペコの外反母趾気味の指が気になっているのですが、それにも良さそうなので治る事を期待して^^。

2010-04-12.jpg
22:19 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

思いのほか楽しい時間

毎週 「親子リズム」に行っています。
新婦人と言う会が行っているサークルのひとつで、リズムに合わせて踊ったり、絵本を読んでもらったり、ペコ&ポコは、おやつも貰えるし^^喜んで参加しています。

今日は、その会の春のイベントがあり友達と一緒に参加してきました。
グループの何人かは参加して欲しいと言われ、特に行きたくは無かったのですが(^^;誰も行かなそうだったので、友達と一緒なら・・・と^^。
もし、子供が居なかったら絶対こういったイベントには参加しない私なのですが、人間変わるもんですね~(笑)

会場に着いた時にバンドが演奏してて、その音や雰囲気にペコポコは怖がるし・・・で、参加した事にちょっと後悔したのですが、ペコポコ達が出場する順番になると、2人で前に行ったりして、成長に感動^^。
少し前の2人なら「かあさんも一緒に~」と、泣きべそになっただろうからね。

その後は、会員さん達が作った、おにぎりやホットドック、筑前煮や豆を炊いたの、サラダにケーキとたくさんのお料理を頂きました。この料理の美味しかったこと!^^。
150人以上はいただろうに、こんなたくさんの人数分の料理を作るのってすごいなぁ~って、また感動(笑)

カメラ、持っていったらよかったなぁ~と思うくらい、思いのほか楽しい時間を過しました^^。
22:19 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PHOTO:桜&菜の花

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:08 | [こども]3歳6ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ちょっぴり前進^^

ここ数日、起きたて限定でトイレでおしっこが出来るようになったポコ^^。

その他は、気がむいた時だけ「出た~」とは、教えてくれるのですが、トイレではダメだったのに、ちょっぴり前進です^^。
まぁ、私がトイレトレをする気が無いのですけどね(^^;
夏になったら頑張ろう!と思ってます。

でも、その起きたて限定のおかげで、先月の3歳6ヶ月健診で提出 出来なかった検尿再提出の日だったのですが、尿を取る事が出来て持って行く事が出来ました^^。
検査結果も以上なし・・・よかった よかった♪
22:16 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BBQ

友達家族とBBQ♪

最近、ちょっと大きな公園へ遊びに行くとBBQのいいにおい~^^。
私たちもBBQをしよう!となって、家族だけじゃ寂しいので友達家族も誘って一緒に(*^^*)

途中、ポコがグズグズ言い出し、どうも熱が出てるよう・・・(-_-;)
不完全燃焼のBBQだったのですが、美味しく&楽しい時間でした。

食べるのに必死でBBQらしい写真がない(≧▼≦;)

2010-04-04-1.jpg
2010-04-04-2.jpg
2010-04-04-3.jpg
後ろに小さく写っている赤い帽子をかぶって、1人で肉を焼きながら、黙々と肉を食べてるオットが唯一BBQらしい写真(≧m≦)ぷっ!
23:21 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

みんなで公園

お弁当を持って公園へ遊びに行きました。

今年初めての桜。

2010-03-30-6.jpg

今日はテラとノアも一緒♪
ポコ、テラに「待て」と言っているのですが、テラは無視して、おしっこ中(^^;

2010-03-30-3.jpg

自転車も上手になった2人。

2010-03-30-5.jpg
2010-03-30-4.jpg

出来なかった事が、いつの間にか出来るようになってる。
こんな遊具もへっちゃら(*^^*)

2010-03-30-2.jpg

グラグラ揺れる丸太は、まだ出来ないのでオットが抱っこして・・・重い2人を抱っこして大丈夫ぅ?見ている方が、いろいろ心配してしまうわ。
オットが転ばないか?とか、翌日の腰痛とか(笑)

2010-03-30-1.jpg
23:11 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

伊丹スカイパーク

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:23 | [こども]3歳6ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

発表会

今日は体操教室の発表会がありました。

ペコとポコが行っている体操教室は、新体操やバレエなどの教室もやっていて、その合同発表会があったのです。
大きな施設のホールを借りての発表会で、ペコ&ポコ達は、ステージの上で鉄棒などの体操と音楽に合わせて踊りをしました。

大勢の人前で、しかも舞台の上で大丈夫かしら?と見てる方がハラハラしましたが、ペコもポコも頑張ってました^^。

やっぱり、イチデジ必要ですね・・・コンデジでは、客席から舞台の上の2人を撮った写真は、ボケボケ写真ばかりでした(-_-;)カメラ担当オット、ビデオ担当わたし^^。

来年の発表会までには、イチデジ買うぞぉ~!
23:16 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
