
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お泊りデビュー

昨日、ペコとポコ じいちゃん&ばあちゃん家に、お泊りへ行きました。

少し前から実家へ遊びに行くと「お泊りしたいなぁ~」とペコが言いながらも、私が「かあさんは一緒にお泊りしないけど大丈夫?」と言うと「ダメ~母さんも一緒!」と言うので、なかなかお泊り出来なかったのですが、「かあさんも一緒じゃなくてもお泊りする!」と言い出したので、ペコポコお泊りデビューしました^^。

パジャマ、翌日の着替え、寝る時に必需品のタオル、歯ブラシ、おもちゃ、ぬいぐるみ・・・何泊するの?ってくらいの大荷物(笑)

寝る前に「かあさんは?」と少しグズグズ言ったそうですが、しっかり夕飯も食べ、じいちゃんとお風呂に入り、ちゃんと歯磨きもしたそうです。

朝7時に「かあさん、おはよう~お迎え来てね。」と電話をかけてきてくれました^^。

*** *** ***

なぜ ペコとポコが、急に「お泊り」と言う言葉を覚えたか?と言うと・・・




実は、少し前にオットと大喧嘩?大事件?・・・ん~どちらも違う気がするけど、ある出来事がありまして、私 ペコとポコを連れて家出をしたのです。家出と言っても、たった2日だったんですけどね^^。
その2日間、ホテルに泊まったのですが、それが楽しかったんでしょうね。
綺麗な広いホテルだったし、いっぱい遊んだし、「お泊り楽しい~♪」って、その時に「お泊り」を覚えたのでした^^。
23:15 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「こんなに大きくなりました!」

先日、ペコとポコが生まれた病院へ定期健診へ行ってきました。

久しぶりの病院。

ペコとポコに「先生や看護士さんに会ったら、こんなに大きくなりました!って言うのよ。」って教えていました。
すると、受付の人や売店の人にも「こんなに大きくなりました!」って挨拶してました^^。

主治医の先生もちゃんと覚えていてくれて、しっかり育っていることをとても喜んでくれました。定期健診と言っても特別な事をする訳でもなく、身長・体重測定をして、診察をしてもらい、いろいろ話をして終了。

その後、先生が「病棟の看護士にも大きくなった姿を見せてあげてよ。」と病棟に電話をしてくれました。残念ながら一番お世話になった看護士さんは、お休みで会えなかったのですが、成長したペコポコを見てもらえて嬉しかったです。
よく、ポコの目の相談をしていた眼科の看護士さんにも経過を報告へ行きました。

*** *** ***

ペコ・・・身長95.4cm・体重14.4kg・頭囲50.6cm・胸囲48.6cm
ポコ・・・身長90.5cm・体重13.6kg・頭囲50.2cm・胸囲50.0cm

2人とも成長曲線内に入ってます。
ややポコが小さめかなぁ~って感じだけど、元気なので良し^^。

身長差5cmの2人・・・足の長さもかなり違います(^^;
去年ペコがはいていたズボンを今年ポコがはいてます(笑)

*** *** ***

次回、ここの健診は、小学校入学前だって!
3年後かぁ~どれくらい成長してるんだろう?^^。婦長さんが「3年後なのぉ~!私ここに居るかしら?」って笑っていたけど、居てくださいよぉ。
23:19 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

少し早めのクリスマスプレゼント

「サンタさん」「クリスマスツリー」って言えるようになったペコとポコ。

だけど、サンタさんがクリスマスにプレゼントを持って来てくれるって事は理解してない・・・と思う^^。クリスマスケーキのチラシを見て、「食べたい~!」と言うので、「クリスマスに食べようね」って言うと「ハッピーバースデーチューユー♪」って歌ってたから^^。

枕元にプレゼントを置いて、「サンタさんが来てくれたね。」って今年から言いたいところですが、クリスマスまでに理解出来るかぁ~?でも、プレゼントは自転車^^今日、一緒に買いに行ったので、これは父さんと母さんからのプレゼントになっちゃったけどね。
枕元のプレゼントは、・・・スーパーに売ってるお菓子の入った靴なんかでいいかなぁ(笑)

んで、今日買った自転車、悩んで悩んで・・・結局は衝動買い?で、Peopleのいきなり自転車(かじとり式)にしました。
何を悩んでたか?と言うと、自転車を買うと「乗りたい!」と言うのは当たり前だけど、私1人で2人を見れるか?という点。
今でも、2人が三輪車に乗るのを見るのが大変なのに、自転車になるとスピードも出るようになるだろうし・・・。お友達(1人っ子)のママが「子供が自転車に乗り出して、追いかけるのが大変~!」って言ってたからね。

でも、上手に三輪車に乗れるようになったペコ、毎日のように「自転車欲しいなぁ~」と言うし(^^;ペコだけに買う訳にもいかないし・・・で、自転車を買うなら、まだ三輪車に上手に乗れないポコにも合うもので、私1人で2人を見れるようにかじとり式の物。これだと、多少の制御は出来るだろうと思うので^^。

でもでも、高い!のよ(^^; 2台買わなきゃいけないでしょ~。
そうなると、友達に16インチの自転車をもらっているから、それが乗れるまで我慢させようか・・・と、思ったりもしたんだけど、その自転車が乗れるようになるのは、まだまだ先のようだし・・・買おうか?やめようか?と、考えがまた振り出しに戻ったりの繰り返し(笑)

そんな時、イオンのカード会員だけの特別セールで、欲しいなぁと思ってる自転車が安い!20000円くらいのが、16000円くらい!今日1日だけのセールなので、悩む間もなく購入♪^^。2台で8000円ほど安く買えるんだもんね~(*^^*ゞ

2009-11-31.jpg
23:28 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
