
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

PHOTO/ショート

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:50 | [こども]3歳1ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ショート

ペコ、髪を切りました。
前髪は切っていましたが、後ろ髪は生まれて初めてのカット。

七五三が終わったら切ろう!と思っていたし、ペコにも「お着物が終わったら、髪切る?」って聞いていたりしていたのですが、いざ切ろう!と思うと何だか勿体無くて、寂しくって^^。
ペコの髪、毛先だけゆるーくカールがあって可愛いの♪

でも、前髪が伸びていたので、とりあえず前髪だけ切ろうとお風呂に入った時にチョキチョキ。すると「後ろも切る~!」とペコ、「後ろは今度にしよう」って言うと「お着物が終わったら、切るって言ってたやん!」って(^^;「髪の毛、うっとぉしいねんもん~!」・・・と、しっかり自己主張するペコにビックリした私でした^^。しかも大阪弁で(笑)

仕方なく^^・・・後ろもカット。ボブにしました。
鏡を見て、ニッコリのペコ。
「可愛くなった?」と聞くと「うん!(^^)スッキリしたぁ~」って^^。
23:33 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

体操教室の参観日

今日は体操教室の参観日でした。

体操教室・・・最初の数回は喜んで行っていたのですが、一度オットが送って行った時に、なぜか?号泣して、それから毎回号泣の2人なんです(-_-;)

朝、「今日はどこ行くの?」と聞かれ(毎朝の日課です^^)「今日は体操教室よ」と答えると「嫌ぁ~怖い~」と泣き出します。
でもね、いつも迎えに行くと「楽しかったぁ~」と言うので、ほんとに嫌な訳でも怖い訳でも無いんです。私がその場から居なくなるのが嫌なんだと思います・・・きっと^^。

毎回、朝から泣き出し、車で連れって行く時も泣き続け、教室について車から降ろす時には号泣・・・。私がずっと見ててもいいんですが、他の子供達は、ママが居なくても頑張ってるし、ペコとポコも私から離れる事も大事だと思うし、泣くから辞めるってのもどうかなぁ~って思うし、迎えに行くと「楽しかった」って言うし、習ってきた事を家でも楽しくやってるし・・・で、毎回そんな戦いをしながら送って行く体操教室の参観日、どんな風にしてるんだろう?と不安なような、楽しみなような気持ちで見に行きました^^。

教室に入ると、ペコもポコもしばらくは私にべったり(^^; でも、すぐにポコは先生とオモチャで遊び出し、ペコも授業が始まるとちゃんと並んで歌ってました。
体操が始まっても楽しそうにしてる2人。なんで毎回泣くのか不思議なくらい。

ペコは、結構 先生の言う事を聞いて、順番を守ったり出来ているのだけど、ちょっと鈍くさい?って感じ(笑)ポコは、おちゃらけて先生の言う事を聞かなかったり、団体行動から外れてたりするんだけど、鉄棒で回れたりして、やっぱり男の子だなぁって感じでした。

家では見れない2人の成長を見れて、よかったです。
もう少し精神的成長すると泣かずに通えるようになると思うので、毎回の号泣との戦いにくじけず親子で頑張ろうと思います^^。
23:45 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

赤ちゃん



2ヶ月ぶりに双子ちゃんベビに会いに行きました♪
寝返りが出来ていたり、表情も豊かになってニコニコ、抱っこさせてもらうと、ずっしり^^しっかり成長して大きくなってました。

赤ちゃんって、ほんと可愛いなぁ~(*^^*)
いるだけで、その場を幸せいっぱいにしてくれるね。

「ペコとポコにも赤ちゃんの頃があったのよ。」と話をしたり、写真を見せてあげたりすると、ちょっと不思議そうで嬉しそうな2人^^。
「ミルク飲んでた?」「ベビーカー乗ってた?」って、質問攻めになります。
ポコは、ハイハイし出して「赤ちゃんになる~お話出来ないもん!」だって(^^;、そんなことしなくても、まだまだ赤ちゃんっぽいですよぉ・・・なんてね(笑)
23:55 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Photo/七五三参り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
01:23 | [こども]3歳1ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

七五三参り

2009-11-06.jpg

オットが休みで暖かい日があれば七五三参りに行こう!と思っていて、今日行ってきました。・・・後から知ったのですが、今日は仏滅だったんですね~(^^;

朝からバタバタと準備。
ペコの髪の毛のセットに着付け、ポコのお着替え・・・オットは、朝から会社の健康診断へ行き、すぐに帰って来ると思っていたのに、帰りに洗車して来て~まったくもう!まぁ、あまりにも汚い車だったからしょうがないけど^^。

じいちゃん、ばあちゃんも一緒に七五三参りへ行きました。
ペコとポコ、いつもと違う格好だから、少し緊張&おすましさんだったかな^^、ご祈祷中もおりこうさんで(あっという間に終わったけど^^)、写真・ビデオを撮って帰りました。

帰りにみんなでお昼ご飯。
ペコは、着物のままじゃ食事なんて出来ない~と着替えを持っていっていたのですが、靴を忘れていて、洋服に草履(笑)

*** *** ***

小さく生まれた2人がこんなに大きく育ってくれたことに感謝。
これからも元気に育って、いっぱい幸せを感じることが出来ますように・・・。

2009-11-06-2.jpg2009-11-06-1.jpg


2009-11-06-3.jpg

*** *** ***

ご祈祷料・・・\12000(6000×2)
22:41 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

11月♪

やっと11月だぁ♪

やっと?・・・そう、やっと^^。
先月は、オットが当直勤務(ときどき普通勤務もあったけど)、休みは2日だけ!だったので、生活リズムが変な感じだし、ご飯作りも大変。

オットが仕事から帰って来て、子供達はお父さんと遊んだり、お出かけしたいのに、オットは遊びたい気持ちもあるけど、寝ないといけないし・・・で、思い通りにならない子供達の毎日の愚図り、子供達が順番に体調を崩して病院通いがあったり、ポコの眼鏡の事があったり、テラも腫瘍の事が安心したと思ったら、爪が破裂してて、また病院通いもあったり・・・バタバタの10月でした。

オットの仕事シフトは毎月変わるので、11月になって普通勤務。
1日置きに居ない生活に戻り、やっと落ち着きました(笑)

今月は七五三参りに行く予定。ペコは草履を履いてちゃんと歩けるかしら?ポコは、スーツを買ったのだけど、似合うかしら?^^
23:39 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

眼鏡デビュー

2009-10-30.jpg
今日から眼鏡デビューのポコ。
眼鏡屋さんで取り外しの練習をして、そのまま眼鏡くん^^。

初めての眼鏡で、気になるし変な感じだし・・・だろうね、取ったり外したりして、家に帰ると「外す~痛い~見えない~」とイヤイヤモード(^^;

先生に「嫌がって眼鏡をかけてくれなかったらどうしたらいいんですか?」と聞いたら、「眼鏡をかけた方が見えるので、かけてくれるようになりますよ。」と言っていたんだけど、そうなってくれるのかなぁ・・・。

慣れるまで時間がかかりそうだけど、頑張らないとね。
それまでに修理に出さないといけなくなりそうな感じも・・・(^^;
23:35 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

前撮り

今日、七五三の前撮りをしました。
ご夫婦2人でされている近くの小さな写真屋さん。

ほんとは最初、今どきの写真スタジオで撮影してもらおうと思っていたのですが、ココのサイトを見つけて、変更したのです^^。
カメラ・ビデオ撮影OKで、撮ってもらった写真の全データーが買えるのです。
今どきの写真スタジオみたいに、衣装の数が多い訳でもないけれど、暖かい雰囲気で撮影してもらって、ペコもポコも楽しく写真を撮ってもらえてよかったです(*^^*)

撮影中におもちゃで遊ぶ2人。
2009-10-27-01.jpg

日本髪も頑張りましたよぉ~。
練習の成果があって満足の出来です^^。
2009-10-27-02.jpg

写真が出来上がってデーターを頂いたら、パス記事になってしまうけれど、ペコとポコのおすまし顔の写真を見ていただきますね^^。
23:52 | [こども]3歳1ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
