
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

BBQ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:51 | [こども]2歳9ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

浴衣を着て♪

2009-07-08-01.jpg2009-07-08-02.jpg

今年の地元の夏祭りは、ペコとポコ、浴衣を着て行きました。

お下がりの浴衣・・・2歳、歳の離れた姉弟(きょうだい)から頂いたので、ポコのが寸足らずですが、これがまた可愛い(*^^*)
ペコもポコも喜んで浴衣を着ていました♪
22:57 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

七夕

2009-07-07.jpg

今年は、いろんな所で七夕飾りをつくりました。
笹も頂いて、子供達と一緒に飾りつけ♪

まだ「お願い事」と言う意味がわからない2人なので、私が勝手に書きました^^。
ペコ・・・「オムツが取れますように。」
ポコ・・・「お目目がよくなりますように。」
私・・・思いっきり現実的なお願いを(笑)

写真は、七夕飾りで作った手形なんだけど、もったいなくて飾れませんでした^^。
手形なんて、生まれて1ヶ月目だったかな?2ヶ月目だったかな?・・・看護士さんが取ってくれて以来だからね。大切に置いておこうと思います。

手形を取る時、ポコは躊躇する事もなく、手に絵の具を塗られていたのだけど、ペコは怖がって(^^;
「お手手にお化粧しよう」と言うと、ちょっと笑顔になって絵の具を塗らせてくれました。

最近、私がお化粧をしてると「私も!僕も!お化粧~♪」と日焼け止めを塗っている2人です。
23:24 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

日曜日・・・続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:06 | [こども]2歳9ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日曜日

今朝、目が覚めると子供達もオットもいない。
オットが休みなので、子供達と1階で朝食のパンを食べてるんだろうな・・・。

7時半・・・「もうちょっと寝てよ^^。」

8時・・・「もう起きなきゃなぁ・・・。」

下へ降りると「かあさん、おはよ~。テラとノアの散歩へ行ったよ~。」とパジャマ姿の子供達。どうも、パジャマのままで散歩へ行ったみたい(^^;

いつもの事ながら、朝から元気いっぱいの子供達。
「かあさん、掃除するから、とうさんと公園へ行っておいで。」って言うと大喜びで、お茶・おやつ、砂場セットを持って、3人で近くの公園へ行きました・・・9時。

11時・・・公園から帰ってきて、「プールしていい?」とペコ。
「今から?」・・・と内心思いましたが(笑)「いいよ。」とプールの準備^^。
そんなに暑くないので、給湯器のお湯を入れて・・・。

12時半・・・「まだプールする~」と言う子供達だけど、お昼ご飯。

13時半・・・体の凝りをほぐしてもらいに、みんなで接骨院へ行き、帰りにcoopでお買い物。

17時・・・帰宅し、オット&子供達、お昼寝。私は、この日記を書いてます^^。
こんな時間からお昼寝して何時に起きるだろう?夕飯、お風呂、就寝は?・・・ちょっと不安。
18:00 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

次はペコ・・・。

ポコの熱が下がり、ほっとしてると次はペコ。
ペコも同じように急に熱が出て、いっきに39度・・・・。

熱が出てるからしょうがないのだけど、食欲なし。
飲み物も「いらない」って言うので、小児科へ連れていきました。
ポコと同じ・・・明後日になっても熱が下がらなければ、もう一度受診。

久しぶりに2人続けての体調不良・・・かなり疲れます(-"-;
普段でも「かあさん~かあさん~」の2人。
よりいっそうの「かあさん~かあさん~抱っこぉ~抱っこぉ~」

オットが何かしようとしても子供達は「とうさん嫌!かあさん~」・・・と。
するとオットは「先に、これしたれや!」「かあさんって言ってるぞ!」って、あれだこれだと命令口調・・・イライラぁ~。

そんな時にメール着信。




友達から「6時半に元気な男の子が生まれました♪」って。
イライラ気分もちょっと吹っ飛びました^^。

赤ちゃんの誕生って、とっても幸せな気分にさせてくれますね。

ペコがそのママのお腹を何度もナデナデしていて、自分もお腹にタオルを入れて「○○ちゃんのママ」って真似していたので、ペコに「○○ちゃんのママ、赤ちゃん生まれたよ!」って教えてあげると、しんどくって横になっていたのに「ニコっ」って微笑んでました。

会えるのが楽しみ~♪

その前に・・・ペコの熱が下がり、ポコもすっきり元気になりますように。
23:20 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

39.4度

ポコ・・・熱です。

今朝も一番の早起きで、朝食もお代わりをし、午前中の親子教室でも元気に遊んでいたのですが、お昼ご飯中にウトウト?しんどい?って感じだったので熱を測ると39.4度!

病院へ連れて行くにも午後診には時間があるので、頭と脇を冷やし、取りあえずお昼寝。
夕方、目を覚まし、もう一度熱を測っても39.4度。

小児科へ行き、診察・お薬を出してもらいました。

先週の金曜日に、腕と太ももに蕁麻疹を出して、他の小児科へかかっていました。
その時に、蕁麻疹の部分を診る事無く、診察が終わってしまって、ココの病院大丈夫かな?と不安に思っていたのですが、この時からポコの体調は悪かったんだろうと、今日の小児科の先生に言われました。
子供の蕁麻疹は、0歳までは食べた物による蕁麻疹が多いのですが、1歳くらいになると食べ物による蕁麻疹は減るらしく、体調不良などによる蕁麻疹の方が多いみたいです。

最近のポコ、最近と言うより、前回の眼科以降、病院恐怖症復活なのです。
ベビの頃は、病院へ行くと泣くのがあたりまえだったのですが、聴診器や注射のおもちゃで遊ぶようになって、病院へ行っても全然泣かなかったのに、「病院、怖い~。」と言って、行く事も嫌がり、院内に入っても泣き、先生や看護士さんを見ると号泣・・・。
蕁麻疹の部分を診ること無く終わった診察の時も号泣、体全体で拒否していたので、先生に「蕁麻疹を診なくていいのですか?」と聞く余裕もなかった私・・・ダメですね。

今日の診察で、流行の風邪だと1日くらいで熱が下がるので、水曜日になっても熱が下がらないとウイルス性など考えられるので、もう一度受診するようにと言われました。

久しぶりの高熱・・・子供って急に体調が変わるので怖いですね。
明日には、熱が下がっていますように。。。
23:43 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
