
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

動物園

2008-09-17.jpg

今日、ペコポコ初めて動物園へ行きました♪

最近、絵本の動物を指差して「んっ?んっ?」と聞くので、「ぞうさん。」「きりんさん。」などと教えていました。(まだ「何?」って言えないのよね。。。)
私から「ぞうさんは、どれ?」と聞くと、ぞうさんを指差しするようにもなったので、動物園へ行くと喜ぶかなぁ?と行ったのですが・・・。

ポコは、犬っぽい動物を見るとなんでも「ワンワン!ワンワン!」^^。
ペコは、動物園入り口にいた、遠足で来ていた大勢の保育園児や幼稚園児に圧倒されて、動物を見て楽しむどころではありませんでした^^。

最近、出掛ける時は、ほとんどベビーカー無しなので、今日も無しで大丈夫だろうと持っていかなかったのですが、入り口で圧倒されてからグズグズモードのペコは、ほとんど「抱っこぉ~」。それを真似してポコも「抱っこぉ~」(^^;)

近頃、何でも真似っ子ばかりの2人なのです。
1人が何かをすると、もう1人も同じようにしなきゃいけないの。
例えば、ご飯中に1人が咽て「コンコン」した時に「大丈夫?」と背中をさすると、もう1人もワザと咽てみたりしてって感じ^^。

とりあえず、園内を一周して、最近OPENしたあべのandでお買い物♪
ペコもポコも動物園より楽しそうに歩き回っていました^^。
大きな鏡に自分が映るのが嬉しかったり、壁に隠れてちょこっとのぞいて「ばぁ」と言って笑ったり、私とオットはお買い物するより2人を追いかけるのに大変(^^;)
お店のモノを壊さないかハラハラ・・・早く損害保険に入らなきゃ!

思惑どおりじゃなかったけど、楽しい1日でした^^。
23:41 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

Boots

久しぶりです^^。
少しずつ秋を感じるようになって過ごしやすくなりましたね。
暑い間は、家で過ごす事が多かった私も毎日外へ出て楽しんでいます♪

友達と会ったり、お買い物へ行ったり、ワンコ&子供と散歩へ行ったり、公園へ行ったりして、今頃日焼け?って感じです(^^;)
自転車にも、ほとんど毎日のように乗っています。
ペコとポコも自転車を気に入っているようで、ヘルメットも嫌がらずにかぶってくれるし、これだけ活躍するんだったら、思いきって電動にしとけばよかったぁ~なんて思いながら、坂道を必死でこいでます(笑)

*** *** ***

先日、ペコポコに初めてのブーツを買いました♪

2008-09-15.jpg






今月の双子サークルで、何人かのママと子供服の話で盛り上がりました。

いつも可愛い服を着てる1歳6ヶ月の女の子の双子ちゃん。
その日も可愛いTシャツを着ていたので「どこの服?」って聞いた所から話が盛り上がり、それを聞いてた他のママも参加して双子の服について延々と情報交換です^^。

みんな可愛い服を着せたい!って思いは同じ。
だけど、何でも「×2」になるので、何でもホイホイ買える訳もなく・・・って悩みも同じ^^。
でも、話を聞いてるとみんな上手にお買い物して可愛い服を着せているのです。
saleで買ったブランド物と庶民の味方のうさぎちゃんマークのお店の物を上手に合わせたり、庶民の味方のうさぎちゃんマークの服なんだけど、そう見せない物をチョイスしてる所も上手なのよね。

その時に、1歳6ヶ月の男の子の双子ママの「2人にNorth Dateのムートンブーツを買ったの♪」の一言から、ブーツの話に変わり、私もペコポコにNorth Dateのムートンブーツを買おうかなぁ~と思っていたので、履き心地など聞きまくり^^。家に帰って写メールまで送ってもらって、またしても楽天でチェック^^。

「ぷちっ」と、なかなか買い物カゴに入れれない・・・。
2足買って+送料・・・もちろん金額にも悩む所だけど、ペコもポコも足裏にすごく汗をかく子なので、ムートンブーツは熱過ぎじゃないかな?とも思うし・・・なんて考えると、やっぱり試着してからの方がいいかなぁ~とか、そこまで悩む金額でも・・・って感じですが^^。

そんな話をしてて数日後に、双子ママ3組で大型ショッピングセンターに行きました。
その時に可愛いブーツを見つけてしまったのです♪
どんな格好にも合いそうで、軽くてやわらかくて履きやすそう。
North Dateのムートンブーツより、ちょっとプライスアップだけど、即買いしてしまいました(*^^*)
だけど、1足しか無くて、もう1足はお取り寄せ。

それが写真のSM2【LAGOM】のブーツです♪
ついでに、Last summer saleでペコのパフ袖のTシャツなど3枚お買い上げ^^。

あぁ・・・私もKoosのブーツが欲しいけど、今年は我慢だなぁ(^^;)
20:20 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

涼しいので・・・

久しぶりにペコポコとテラノアとお散歩へ行きました。

風があって気持ちいい~♪

久しぶりにTwinベビーカーに乗ったペコとポコ。
もう何ヶ月も使ってないから、もうそろそろオークションに出品しようかなぁ~なんて思っていたけど、もう少し乗れそうです^^。
久しぶりなので大人しく乗ってくれていました。

このメンバーでの散歩も数ヶ月ぶり。
暑くなり出した頃から私1人でワンコさん達の散歩へ行っていたので、4ヶ月?5ヶ月ぶりくらいかな。なんだか以前と雰囲気が違うのよね~。
ペコが見る物見る物を指差して「んっ?んっ?」って何何?って聞いたり、ポコが「ワンワン。ワンワン。」って言ったり。
以前には無かった、おしゃべりしながらの散歩。数ヶ月ですごい成長したんだなぁ~。

成長と言えば、朝は近くのスーパーへ買い物へ行ったんだけど、初めて家からスーパーまでペコポコ歩いて行きました。
少し前までは、途中にある公園までも歩いて行くのは時間がかかって大変だったのに、その倍の距離をしっかり歩いてくれた2人。それもちゃんと手をつないでね。
「車がきたからストップ!」と言えば、止まれるようになったり、道の端を歩けるようになったり、今日は2人の成長をひしひしと感じた1日でした。

散歩の時の写真・・・
なんだかわかりずらい写真だけど、ベビーカーを押して、テラノアのリードを持っている散歩中の私目線の写真です^^。
2008-08-25.jpg
23:26 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

フォローアップミルク

2008-08-23.jpg

フォローアップミルク卒業しました。

粉ミルク「はぐくみ」からフォローアップ「チルミル」と長らくお世話になりましたが、今日で終わりです。

ご飯もしっかり食べるので、もっと早くやめてもよかったのですが、ペコが牛乳を嫌がるので牛乳が飲めるようになったらやめようと思っていました。

それと、なかなかやめれなかった理由が、もうひとつ。
小さく生まれてNICUに入院してた時に先生に言われた言葉。
「この子達は、お母さんからいっぱい栄養をもらう前に生まれてきたから、点滴や輸血、薬などが必要になります。」と言われた事が心に残っていて、「この子達には、栄養が必要なんだ・・・」と思ってしまうのです。

もうすっかり大きくなっているし、よく食べるから、先生が言われたことは、もう忘れていいんだろうし、先生もあの時のペコポコの事を言っている事もよくわかっているのだけど、お腹の中にいる時に私があげれなかった分、今の私に出来ることを・・・と思ってしまっていて、なかなか止めれなかったのです。
おかしいですよね^^。

だけど、ペコも牛乳が飲めるようになり、買い置きしてた「チルミル」も無くなり、今日でフォローアップミルク卒業です。ペコポコが生まれてから、ずっと家にあったミルク缶が無くなるのが、すこし寂しく感じたので、捨てる前に記念写真(笑)


ペコとポコがNICUに入院中に飲んでいたのが「はぐくみ」だったので、そのままフォローアップミルクまで森永さんのお世話にまりました^^。ありがとうございました。

23:10 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
