
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自転車

以前「オットの小さな夢」というタイトルで日記を書いた自転車のその後・・・です。

サビサビ自転車の錆取りは、どうなったか?と言いますと、オットが錆取り剤を買ってきて、錆取りを試みたのですが、ほとんど錆は取れず、でも錆を取れなければ!と思ったオットは紙やすりで錆を落としたのです。
でも、そんな事をしたもんだから、よけいにハンドル全体がサビサビになってしまい茶色いハンドルになって今まで以上に可哀そうな自転車になってしまいました。

そんな事があって、乗るか乗らないかわからない自転車は、もう諦めようかな~と思っていた時に友達のお家にある子供乗せ自転車を試乗させてもらったのです。
久しぶりに乗る自転車♪ポコを一緒に乗せたのだけど、なんだか楽しそう♪
ちょっと自転車もいいなぁ~なんて思ってしまった私^^。

それから楽天でネットウィンドウショッピングの日々^^。
子供乗せ自転車っていろんなのがあって種類も豊富!
いろいろ考えて『NEWふらっか~ずMAMA』の機能に惹かれ購入意欲沸々(笑)

そして、オットがお休みの今日、隣町の自転車屋さんの広告が入っていたのです。
なんか~「自転車買おうよ!」って感じでしょ~^^。
取りあえず、近所の自転車屋さんへ実物を見に行こう!と行ってみました。
実物を見てもいい感じ♪・・・でも、広告が入っていたお店の方が安いかも・・・と隣町の自転車屋さんへも行ってみました。

ココのお店の方が子供乗せ自転車が豊富にあって、店員さんも良くて、それぞれの自転車の違いを説明してくれたりして、どんどん「今日買う?」モードへまっしぐら(^^;)

でも。。。自転車の3人乗りは禁止されていて違反すると罰金なんですよね。
いろんな反発があって、黙認されてる状態みたいだけど・・・。
まぁ考えれば、危ない事が一番なんだろうけど・・・。
そう考えると自転車は、いらないかな・・・でも欲しいなぁ・・・。

・・・と、結局どうなったか?



2008-08-29.jpg

うふふっ。
買ってしまったのです^^。

店員さんにいろいろ説明を聞いたり、乗ってみたりしてるうちに『アンジェリーノ』にしました。

最初の頃の予算からすれば、かなりのオーバーですが、禁止されてるのに3人乗りをしようと思うのだから、購入の決め手は出来るだけ安全な物を・・・と考えた訳です。

まず、アンジェリーノは、ハンドルがガッチリ固定出来るというところ、それもハンドルの所での操作なので楽なのです。もうひとつは、オープンワイドフレーム!足元のデザインがちょっと変わっていて、乗り降りがすごくしやすいところかな。
ほかにも、いろいろ機能が充実してるのでいい感じ♪
それに、2年間盗難保険付き・傷害保険付きなのです^^。

早速、隣町から家までペコを乗せて帰りました♪
20分・・・30分くらい、結構バテバテになりながら、でも普段車では通れない道をスイスイト楽しく、学生の頃、自転車通学をしてた頃を思い出しながらペコと2人で楽しいひとときを過ごしたのでした^^。

・・・で、サビサビの可哀そうな自転車は、ハンドルを取り替えてもらおうと思っています。

ブリヂストン アンジェリーノ 切替なし(AG260F)
【チャイルドシート付自転車】
手元のレバーでハンドルロック・スーパーらくらくワイドスタンド・オートライト・スーパーエンジェルシート・・・いろいろ充実機能♪
デザインもとってもオシャレで可愛い自転車です^^。

23:17 | [HANDMADE]diy | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

おもちゃ棚

久しぶりのDIY♪
おもちゃ棚を作りました。

2008-06-05-01.jpg





ベビーベットを卒業してからベビーサークルを置いていました。(詳しくはこちら
最近は、サークルに入るのを嫌がり、私が昼ご飯を食べる時、私がまず先にお風呂に入る時、お昼寝の時だけ無理矢理入れてる感じ・・・だったのです。
でも、外へ出たい2人はサークルの中からおもちゃをポイポイッ早く出して~!と・・・汗。

朝ご飯は、私も子供達と一緒にパンを食べてるのだけど、昼は自分食べの練習中なので、子供達とは別に食べてるんだけど、サークルを片付けてダイニングテーブルにすれば、邪魔して触り捲くられる事は無いし、お風呂ももうそろそろまず私が入って子供達を迎えに行かなくても同時に入っても大丈夫そうだし、お昼寝も最近は寝ないし・・・と、言う事でリビングにドーンとあったサークルを片付けよう!と思い、サークルを片付けるとおもちゃ棚があったら、すっきりするんじゃないか?と思い作ったのです^^。

今日はオットが休み。
車は車検でないし、雨だし、どこにも行けないので、オットに子守りをお願いしてガレージで黙々作業。ん~やっぱり楽しい♪半日でいっきに仕上げました。

夕食後、サークルを片付けて、サークルの下に敷き詰めていたコルクマットを片付けて、2階にしまってあったダイニングテーブルを設置して・・・と汗だくになりながらの大仕事^^。
ちょっぴり子供仕様じゃないリビングの出来上がり(*^^*)

明日、起きてきたら子供達どんな顔するんだろ?びっくりするかな?うふふっ楽しみ。

下のカーテンを開けるとこんな感じ・・・

2008-06-05-02.jpg
23:55 | [HANDMADE]diy | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ミニミニからミニに

2008-05-19.jpg


毎日の日課になっている「公園へ行くこと」

買い物帰りに寄る時は、2人乗りベビーカーなのだけど、公園だけの時はポコを1人乗りベビーカーに乗せ、ペコは歩いて行くようになりました。
家から大人が歩いて3分ぐらい、ペコと歩いて10分ぐらいの距離にある公園。
ポコを歩かせると30分ぐらいかかりそうだし、2人が歩かなくなると大変なので、もうしばらくはベビーカーも一緒じゃないと・・・って感じです^^。

暑くなる前の9時30分から10時頃に行き、30分~1時間ほど遊んで帰ります。
午後からも行ってあげたいなぁ・・・と思うのだけど、なかなか。

家の前ででも、ちょっと遊ばせる事が出来たら、日々活発になってる2人には、ちょうどいい午後の運動になるんだろうけど、家の前は抜け道になっていて、狭いのに車がよく通るのでダメ・・・近所の1人子供のお家の人は遊ばせているんだけど、2人となると何かあった時に同時に2人を助ける事が出来ないからな。

ずっと家の中で過ごすって、子供も大人もかなりのストレス・・・どうしたもんかな~と考えた結果、もともと我が家にあったミニミニウッドデッキをちょっと大きくして日光浴ぐらいは出来るようにしました。
それでもミニサイズ(プッ)ペコポコにはちょうどいいかな~って感じです^^。

少しグリーンも置いたりして私も楽しい♪
洗濯物も干せるし・・・って子供より私が一番嬉しいかも(笑)
23:30 | [HANDMADE]diy | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

すのこ de DIY

久しぶりに、のこぎり、インパクト、刷毛を持ってLet's DIY♪

2007-8-27.jpg





子供Goodsがどんどん増えてます。
しかも×2なので、狭い家がよりいっそう狭く・・・(涙)

リビングにはベビーサークル×2、歩行器×2、これでもじゅうぶんな占領具合なんだけど、ほかにもおもちゃなどいろいろ。

いいのよ。
可愛いペコポコの物だもの。
サークルも歩行器もバンボも時期が来たら使わなくなるものだもんね。

でもね、なんだかゴチャゴチャ・・・
もう少しスッキリしたいな・・・と思い、2階に放置されてるすのこで棚を作ってみました。

急に思い立って作りたくなったので、母に「遊びにおいで~」と電話(≧m≦)ぷっ!

母と父がペコポコの子守りをしてくれたので、1日で完成!
簡単にザツ?に作ったのに満足な出来です~(*^^*)

いつものDIYは、オスモカラーで木目を出した仕上げにしてるのだけど、今回はミルクペイントに挑戦してみました。このバターミルクペイントのおかげでザツな部分を隠すくらい可愛く仕上がりました♪


  バターミルクペイント
  ミルクカゼインが主成分で天然顔料からできている
  環境にやさしい水性塗料です。


  ドイツ製無公害塗料オスモカラー ウッドワックス
  自然の植物油とワックスをベースにした
  木・人・環境に優しい無公害塗料です。


21:01 | [HANDMADE]diy | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
