
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

暑過ぎます・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
20:49 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホンポday

今日は母と甥っ子(弟)とアカチャンホンポへ行ってきました。

オムツを大量買いするので、やっぱりホンポdayが安いかな・・・と思うので毎月行ってます。
今はガソリン代が高いからどうなんだろう・・・と思いながら(^^;)
いつもは母がついて行ってくれたり、オットとだったり、大人2人にペコポコなのですが、今日は甥っ子小6が一緒だったので、ペコポコは母と甥っ子が見てくれるので、私は身軽でした(笑)

せっかくだからいろいろ寄り道もしたかったんだけど、あまりの暑さにバテそうなのですぐに帰ってきました。早くこの暑さおさまって欲しいなぁ~。
21:38 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ここだよ~♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:21 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チャレンジャー!ポコ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:36 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

私の夏休み

暑くなる前に・・・と朝早く家を出たつもりだったのだけど、着いた時は駐車場もいっぱい、太陽もガンガン(^^;)・・・義父、義母のお墓参りに行ってきました。

2007-8-12.jpg






いろんな事が有り過ぎて、あんまり好きじゃなかった義両親。
だけど、今さらだけど・・・。

もっと親孝行するべきだったな・・・
ペコポコを産んでからよりいっそうそう思ってます。

***********************************

今日は親戚のお姉ちゃんが実家に遊びに来ました。
ペコポコに会いに来てくれたので私達もお墓参りの後、実家へ♪
実家には甥っ子が泊まりに来てるし、子守りをしてくれる人がいっぱい(*^^*)

暑さ、腱鞘炎、睡眠不足・・・ここぞ!とばかりに「私の夏休み」をさせていただきました(笑)
ミルクの準備、オムツ替えはするけれど、後はゴロゴロ~させてもらっちゃった♪

夕飯をみんなで食べに行って、親戚のお姉ちゃんを地下鉄の駅まで送って家に帰りました。
束の間の「私の夏休み」終わりました(・・*)ゞ

今日の写真・・・実家でお昼ご飯の準備をしている時、
ポコがズリズリして寄ってきてお盆の中にスッポリ(≧m≦)ぷっ! 
23:25 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

プール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:20 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

修正8ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:26 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

涙が出た・・・

初めて双子・三つ子サークルに参加しました。

ほんとは集まり会などは苦手なんです(^^;)
いつも誰か知ってる人が行くならついて行くタイプの私なのですが、この双子・三つ子サークルは保健士さんに教えてもらってから行くのをすごく楽しみにしていたのです。

私なりに毎日、双子育児を頑張っているつもりなんだけど、単胎ママしかママ友がいないので、育児の話をしたり見ていたりすると、やっぱり子供1人1人に接する割り合いは全然違います。
双子だからしょうがないし、人は人だから比べる事も違うんだろうけど、初めての育児なのでこれでいいんだろうか・・・って思ってしまう事だってあります。

双子ママ達はどんな育児をいてるんだろう・・・なにか必殺技なんてあるんだろうか・・・いろいろ聞いてみたい事がいっぱいなのです。
集まり会が苦手・・・なんて思う事も忘れて参加させてもらいました。

今日の参加者は、2歳代が2組、1歳代が2組、0歳代が3組、みんなで7組の双子・三つ子ちゃんでした。
最初に自己紹介をしたのだけど、自己紹介を聞いてると涙が出てきてしまいました。
「怒ってばかりの毎日です・・・」
「ストレスが溜まっておかしくなりそうです・・・」
「疲れきってます・・・」
みんな必死に頑張ってるんだなぁ・・・いろいろ悩んでるのは私だけじゃないんだ・・・
生で双子ママの声が聞けただけで嬉しくなって涙がポロポロ。
自己紹介を聞いてるだけで泣いてしまうなんて、よっぽど悩んでる人みたいで恥かしくなったのだけど、止まらないんだものしょうがない(^^;)

三つ子ちゃんがペコポコと同じくらいの大きさで生まれて、2人が未熟児網膜症でレーザーをしているらしく、目の事や発育の事など、いろいろ話を聞けました。2歳代の双子ママには双子の暮らしなんかを聞けて、あっという間に時間が過ぎてました。

仲良くしてもらってる単胎ママ友との時間もとっても大事、こうした多胎ママとの交流もとっても大事。
ペコポコを産んでから、すごくいい出会いをさせてもらっているなぁと思いました。
22:03 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

赤ちゃん会

先週、友達に誘われて『赤ちゃん会』の体験入会をしました。

『赤ちゃん会』って言うくらいだから0歳児対象だろうと友達も私も思って参加したのですが、ほとんど?半分くらい?が2歳くらいの子供達だったのです。

2歳くらいになると行動も結構激しいです。男の子が多いのかな?激しく動き回っているのでペコポコが床をハイズリ回っているのが邪魔だろうな・・・って感じです(^^;)
私も踏まれないように2人を見るのも大変です。だけど友達も一緒だし、見てくれてるし、お座り出来る様になったら大丈夫かな・・・と思って2回目の体験入会を今日してきたのだけど、やっぱりちょっと無理してるかな・・・私もペコポコも・・・。

やる事もペコポコには少し早いかな?って感じだし、少し大きめ子供の中に入っていろいろ経験するのもいいかな?とも思ったのだけど、毎週楽しみに参加出来るかな?と考えると・・・悩んでしまうので入会するのは見送る事にしました。

もし双子じゃなかったら、きっと入会してるだろうな・・・と思うとちょっぴり切ない気持ちになってしまいます。ペコポコごめんね(ノд・。)
でも、「もし」ってないし、ペコポコ2人がいる事が幸せなんだからそんな事、思っちゃだめだね。
22:03 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

支援センター

「梅雨が明けたら支援センターに遊びに行ってみようね」って約束していたのですが、梅雨が明けたら暑いぃ~(ノ_・。)

だけど、外へ出て気分を変えたかったので友達にメールしてみました。
「支援センターに行ってみようと思うのだけど・・・暑いよね・・・」って(・・;)
「暑さ対策して行こう」って返事が帰ってきたので、初めて支援センターへ行ってきました。
友達が友達も誘ったからベビ4人に♪

ペコは、やっぱり人見知り、場所見知りです。
ベビーカーに乗っててや、抱っこされてて、知らない人やあまり見ない人から話しかけられたり、近寄って来られても大丈夫って言うか、ニコニコ笑顔なんだけど、そうじゃないと全然ダメで泣いてしまいます。少し慣れると大丈夫なんだけど、最初の近づかれ方で号泣止まらず・・・って事もあるので、要注意です(^^;)

ポコは全然、誰でも何処でも大丈夫!ポコがこんな風だから、こうして支援センターなどにも行ってみようかな~なんて思うのだと思います。
だって2人ともが人見知り、場所見知りで泣かれると辛いもんがありますからね。

外へ出たら気分転換になるけど、やっぱり2人連れは疲れます。
出掛けるまでの子供の準備・私の準備・家の事、出先での移動・子供の面倒、帰ってからのミルクや離乳食・お風呂・家の事・・・興味本位でいろんな質問をしてくる人の相手・・・大変だけど、いろんな物を見て、いろんな人に接して欲しいなぁと思うので、これからもいろんな所へ行ってみようと思います。
だけど、無理はしないの。行動的無理、気持ち的無理・・・出掛ける事がストレスにならないように、楽しくお出掛け♪

今日の支援センターへのお出掛けは暑かったけど楽しかったです(*^^*)
23:09 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
