
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ペコ寝返り♪

【生後7ヶ月27日・・・修正5ヶ月10日】

やっと成功!

ポコより早く寝返りしそうだったのがウソみたいに全然寝返る素振りを見せなかったペコですが、やっと寝返りが出来るようになりました♪

まだすぐに苦しくなって「え~ん」と泣いて助けを求めてますが2人揃って寝返りしてる姿を見ると可愛くて仕方ありません・・・写真を撮るのも忘れてずっと見ていました。やっぱり親バカですね汗

ポコは寝返りが出来るようになってから寝る時はうつ伏せで寝るようになりました。
まだ寝返り返りが出来ないから、うつ伏せで寝ても大丈夫かな?と心配したりしますが、首も据わって寝返りが出来るようになったら新生児の頃のうつ伏せ寝とはまた違うから全然とは言えないけど少しは心配ないようです。
23:19 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

3人で検診に行ってきました

【生後7ヶ月25日・・・修正5ヶ月8日】

今日は生まれた病院での検診日でした。

いつも検診など病院へ行く時、オットが休みじゃない時は母に一緒に来てもらうのだけど、最近は1人でペコポコを連れて出かけているので病院も広いから二人乗りベビーカーのままの移動が出来るし大丈夫かな~と初めて3人で行ってきました。




病院へ行くまでの道のり・・・この道は病院へ行く以外はほとんど使いません。
いつも母やオットと病院へ向かう時は何かしら話をしているので思わなかったのですが、ペコポコが入院中、毎日2往復していたこの道を懐かしく感じ、今はペコポコが一緒に車に乗って病院へ向かっている今がある事に運転をしながらジーンとして涙が出そうになりました。

予約時間より早めに着いたのでお世話になった病棟へペコポコを見せに連れていきました。
ペコポコがお世話になった看護婦さんが順番にペコポコを見に来てくれて抱っこしてくれて大きくなった事を喜んでくれて嬉しかったです。
「ペコちゃん・ポコちゃん大きくなったね~♪」
「お母さんも大きくなった???(笑)」
・・・げっ(-_-;)バレてしまったわ。
そう、私もペコポコと一緒にすくすく育っているのですアップロードファイル

出産して10日後に退院する時には、妊娠して増えた体重がほとんど戻る勢いで、ペコポコに会いに病院へ通っている時はいろいろ心配もして気が張っていたり、病院と家の往復などでよく動いていたからでしょうか?食べても食べても太らなかったのに・・・今は3人目おめでた?ぐらいな私です(-_-;)
ダイエット、本気でしなきゃ~アップロードファイル

検診の結果は順調です♪
次回の検診は7月か8月ぐらいでいいよって言われました。
アップロードファイルポコ・・・6420g
♪ペコ・・・6255g
久しぶりに体重を測定して2人とも6000g越えててよかった~(*^^*)

ペコがちょっぴり人見知りかな?少しだけぐずったけど、無事に3人で検診に行けてよかったです。今日はオットが泊まり勤務なので、今日は3人+2匹での生活でしたが無事1日が終わりそうです。
23:55 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

修正5ヶ月

【生後7ヶ月17日・・・修正5ヶ月】

修正5ヶ月になりました♪

2人とも首がすわり、ポコは寝返りが出来るようになって、ひと安心な気持ちで修正5ヶ月を迎える事が出来ました。
標準よりは全然小さな2人だし、ミルクもなかなか量が飲めなくて心配もあるけれど、ゆっくりペコポコペースですくすく成長しています(*^^*)

書最近の成長

・ベビージムで遊んだり、ガラガラを自分で振ったり、おもちゃに興味をもちだして遊ぶようになりました。ペコは、おもちゃを見せるとニコ~と嬉しそうに笑います。

・昼間、起きてる時間が多くなりました。

・お天気がいい時はほとんど毎日散歩に行っています。近所を一周したり、近くのスーパーやドラックストアに買い物に行ったり(*^^*)ポコはベビーカーに乗せるとすぐにウトウト寝ています。ペコは周りを一生懸命見てキョロキョロしています。

・ペコポコ、お互いの存在がわかるようになったみたいです。近くに寝かせていると暴れまくってお互いの服をひっぱりあったり、たまに手をつないでるような場面も見せてくれたりします。

・ポコのよだれの量がすごいです(^^;)

・ちょっと場所見知り、人見知りをする時があります。



5ヶ月と言えば離乳食を始める時期・・・まだ準備も出来てないし、どうスタートしていいのかわからないので「最新離乳食大百科」を買ってきました。離乳食、頑張るぞにこっ
23:22 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ 初節句

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:29 | [こども]7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

三種混合(2回目)

三種混合(2回目)に行ってきました。
ちょうど3週間あけての接種です。

BCG→三種混合→ポリオと進めていこうと思っているのですが、「○週間あける」とか「○~○の期間に」とか予定してても体調が悪かったり、天候が悪かったりと子供って予定通りに事を進めるのって難しいので今日はオットが休みでチャンス!と昨夜から思っていたのですが朝から雨が降って寒いしあきらめようかな・・・と思っていたのだけど昼前に小降りになったので急いで行ってきました(*^^*)

連休の間の小児科はすごく混んでいました。
せっかくの連休なのに体調壊してしまった子供たちが多いのね・・・。

今回も大泣きの2人・・・よく頑張りました。
22:12 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お散歩

【生後7ヶ月5日・・・修正4ヶ月18日】

2月に注文していた二人乗りベビーカーがやっと先日届きました♪

今日は私1人で初めて2人を連れてお散歩に行ってきました。

洗濯・掃除を済ませて、ミルクを飲ませて着替えをしていざ出発!
・・・出発までに時間が掛かる掛かる(-_-;)

初めての事なのでワンコ達はお留守番・・・
ちょっとそこまでのお散歩なのに子供達の準備だけで時間が掛かってグズグズ言い出してるのにワンコたちの準備をして~となると、えらい事になりそうなので慣れるまではゴメンネって言ってもわからないわよね~「僕達も行きたい!行きたい!」って吠えまくり(ーー;)
玄関先で大格闘して出発するだけで汗だくの私でした。トホホ・・・

準備中グズグズ言い出したベビ達だけど、外が好きな2人は出てしまうと機嫌よくしています。
お腹いっぱいだしちょっぴり風があるけどぽかぽかしてて気持ちいいのでしょう~ポコはウトウト気持ち良さそうに寝てしまいました。ペコはニコニコキョロキョロ(*^^*)声をかけてくれる人に『ニコ~』と愛想ふりまくりでした。

二人乗りベビーカーを押してワンコ2匹を連れて、のほほんと散歩出来るほどのパワフル母ちゃんになるように頑張ろうっと!
20:50 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ寝返り♪

【生後7ヶ月4日・・・修正4ヶ月17日】

少し前からペコが寝返りしそうな感じでした。

必死に寝返りしようとしているのだけど、もうちょっとの所でどっちにも体が動かなくなって泣き出す・・・
しばらく見てるんだけど、大泣き『ぎゃ~ぎゃ~』・・・
なかなか寝返り成功せず。


ポコは全然寝返りしそうな感じじゃなかったのに昨日から急に寝返りにチャレンジし始めました。
ペコが横で毎日ドタバタ暴れているので「僕もやってみようかな~」と思ったのでしょうか(笑)

今日、お出掛けから帰って来てミルクの準備をする為にポコをベットに寝かせました。
お腹も空いてグズグズ言いながらベットで暴れまくっている時、うぃっしょっうぃっしょっクルリンと寝返りしました♪

寝返り

23:54 | [こども]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:40 | [こども]7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
