
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Booklog

ohanaさんのまねっこをしてBooklogを作りました^^。

少し前の日記にも書いたのですが、毎週図書館で絵本を借りて毎日読んでいるので、記録に残したいなぁ~と思って。
絵本がメインですが、時々私が欲しい本も♪

毎週、図書館がある施設に親子リズムに行っているのですが、帰りに図書館へ行き、借りた本を返し、新しく本を借ります。私が洋裁や料理の本を見てる間に、子供達は絵本コーナーで自分で本を選びます。
最近は、「ねずみくん」シリーズや「ノンタン」ばかり^^。
過去に借りた本をまた借りる事も多々あり、赤ちゃん用の絵本を選ぶ事も多々、でも子供達が「これ!」と言うのを1人1冊ずつ借りて、もう一冊私が選んだ絵本を借りたりしています。

おすすめの絵本などありましたら教えてください^^。
23:11 | [BLOG]お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

しばらくお休みします。

chumchumに遊びに来てくださってありがとうございます。

家のパソコンが壊れてしまいました(涙)
パソコンが壊れてしまったのにもかなり落ち込んでいるのですが、バックアップを取っていない、ペコポコの写真があって・・・それが最大のショックです。

ハードディスクが壊れてしまっているようで、業者に頼んでバックアップを取っていない写真をどうにか出来ないか調べてもらっているのですが、費用が10万くらいかかるかも・・・と言われ、これまたショックなのですが、取れないかもしれないし・・・まだ落ち込み中の私です。

その後に、パソコンを修理に出すか、新しいパソコンを購入するか考えるので、しばらくBlogをお休みしないといけなくなりました。

今までものんびり更新なのに遊びに来ていてくれた方々には、ほんと感謝してます。
また、更新出来るようになったら、遊びに来てくださいm(。_。;))m

そして、みなさんのメールアドレスもすべてわからなくなってしまいました。
ごめんなさい。

今日は、実家に来て、この日記を書いてます。
また、みなさんとお話し出来るのを楽しみにしています。
16:20 | [BLOG]お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

コメントの画像認証

一部パス制記事にして、パスワードを申請して下さった方々ありがとうございます。
パスを覚えるのも、入力するのも、面倒なのに変わらず読んでくださっている事を感謝します^^。

先日から、ペコポコの顔出し写真を載せている記事もパス制にしました。
もう少し先でもいいかな・・・とも思っていたのですが、一部パス制を導入して、なんだか気持ちが楽になったのです。

今まで日記を書きながら、可愛いペコポコを見てもらいたい(親バカ^^)って気持ちと、誰が見てるかわからない不安(怖い事件とかありますから・・・)もあって、気持ちの葛藤もあったのですが、不安になりながら、ネットライフを送るより、気持ちよく仲よくしてくださる数人の方が見てくれるだけでいいや!って思うと、日記を書くのも楽しくなったのです。

そのついでに・・・なんですが、コメントを送信する時に【画像認証】というのも導入しました。
これまた面倒な事なのですが、変なエッチなコメントを少しでも軽減出来れば・・・と導入したのです。
コメントを書いて、送信する時にひらがななどで書いてる数字を入力しないといけません。
それも半角数字じゃないとダメなようです。

パス入力と同様、面倒ではありますが、ご協力いただけたら・・・と思いますm(._.*)m

*************************

新しく書く記事で、ペコポコの顔出し写真記事はパス制にしますが、過去記事は今の所はそのままにしておきます。もし、何か問題が起これば、過去記事でのペコポコ顔出し写真もパス制に変更するかもしれません。
23:20 | [BLOG]お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今後のchumchumについて・・・

落ち込んでいた気分を変えようと「Blogをリニュ!」と思っていろいろイジってみたんだけど、なんだかヤル気なし・・・。
Blog・・・やめちゃおうかな・・・なんて思ったり。

最近は、こっそり見せていただいていたBlogがパス制になったりして、考えさせられるところもあり・・・。ちょっとchumchumの今後の事を考えてみました。

今までFC2からの新機能などお知らせを見てなかったんだけど、いろんな機能があって、一部記事のパス制の機能を試用してみようかなと思います。

数年前にワンコサイトを作り、Blogに移行し、自己満足、のんびり更新なのに、ずっとお付き合いをしていただいてる方、新しく見つけてくださった方で、お話させていただいて仲よくしていただいてる方には、ほんとに感謝しています。
こんなBlogでも、誰かが見てくれていると思うと嬉しいし、更新しよう!って気持ちにもなります。

だけど今は、子供が中心のBlogになり、写真を載せている訳で、誰でもが見れるBlogで不安が無い訳ではありません。
でも、ワンコの事でも、子供の事でも、私自身いろんなサイト・Blogで教えてもらっている事もあるし、素敵な出会いもあるので、やめたり、すべてをパス制にするのは寂しいかな・・・とも思うのです。

まだ考えもまとまらないままなんだけど、しばらくは場所が特定出来そうな記事やお友達が写ってる写真(もちろんお友達の顔はわからないように加工します)を載せる記事はパス制にしようと思います。いずれは、ペコポコの写真を公開しない事も考えつつ・・・。

基本は、まだ今までのBlogと変わりないと思いますが、一部パス制部分があり、わずらわしいかもしれませんが、変わらぬお付き合いをいただけたら・・・と思います。


一部パス制記事をご覧になりたい方がいましたら、サイドバーPROFILEのメールフォームよりパスワードの申請をお願い致します。
申し訳ありませんが、「初めまして」でのパスワード申請は、お断りさせていただきます。
何度か、コメント欄でお話させて頂いてからにさせてください。
22:10 | [BLOG]お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

メールアドレス変更しました。

プライベート用とサイト用、メールアドレスを分けています。

サイト用のメールアドレスに毎日すごい量の訳のわからないメールが届いて大事なメールを削除してしまう事が多いのでアドレスを変更しました。
以前のアドレスは削除しましたのでメールを下さっても届きませんので、メールを下さる方はこちらのメールフォームからお願いします。
お返事に新しいアドレスをお知らせします。
21:41 | [BLOG]お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

blog・・・お引越し

FC2 BLOGへお引越ししました。

以前のBLOGのデーターを簡単にこっちに移す事が出来なかったので、ベビの記録としてこっちに残したかったので、ちまちまとコピペで移しましたアップロードファイル

なのでせっかくのコメントなどは移せず・・・すみませんm(._.*)m

もう引越しする事も無いと思うので申し訳ありませんが「お気に入り」や「リンク」してくださっている方、変更お願いします。
20:29 | [BLOG]お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
