
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ノア 5歳になりました♪

2009-12-01.jpg

久しぶりにノアの写真♪
今日はノア、5歳の誕生日 U^ェ^U

いつもソファのこの場所に座って私がキッチンで料理や片付けをしてるのを見てくれています。でも、ペコが邪魔をするのよね~「ノアは、あっち!」とか言ってね(^^;
ノアは、「ヴゥ~」とちょっと怒りながら仕方なく譲るのです。

ペコとポコも、まだまだ「かあさん~かあさん~」と甘えん坊だけど、我が家で一番の甘えん坊はノアだろうな^^。まだ、どこかしらが赤ちゃんみたいなところがあるのよね。
・・・と言っても5歳。
いつまでも元気でいれるように気をつけてあげなきゃね。
11:33 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

IKEA

今日は友達と初めてIKEAへ行ってきました。

双子親子2組でのお買い物^^どうなることやら・・・と思いながら行ったのですが、まあまあ子供達も大人しく?してくれていたので、楽しくウインドウショッピング^^。

「わぁ~こんなキッチンいいなぁ」「子供部屋、こんな風にしてあげたいなぁ」・・・なんて言いながら、「あぁ~引越ししたい!」とため息(笑)

きっと子供達が愚図って全部見れないだろうね~って言ってたのですが、とりあえず全部を見ることが出来て、キッチンクロス・オーブンミット・まな板など小物を買ってお買い上げ総額1063円^^。

*** *** ***

双子を連れてのお買い物って、みなさんはどうしてます?

我が家では、オットが一緒の時は、子供乗せお買い物カート2つを1人ずつだったり、子供が歩きたがったらカートなしだったりなのですが、私1人の時、近くのスーパーでは、1人をカートに乗せて、もう1人を歩かせてます。
大きなお店だと、カートを2つ1人で押してます(ふぅ~^^)
お買い物カートを2つ押すのは、まぁいいのですが、キャラカートを2つの時はヘトヘトです。

今日は、最初は機嫌よくカートに乗ってくれていた2人なのですが、途中から「降ろして~」と強引に降りようとして危ない危ない。結局、途中から走り回る2人でした・・・友達の所の双子もだから×2(-_-;)。子供達がカートから降りてからは、「こらぁ~!こっちよぉ~!あれ?○○ちゃんはどこ?」叫びながらのお買い物。
それでも、外へ出てストレス発散したい双子ママ2人でした^^。
23:20 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サマーカット

2008-07-13.jpg


久しぶりにワンコさんのことを・・・^^。

テラもノアも元気にしています♪
涼しいところを見つけてゴロン~としてるところを子供達に邪魔されながらも、怒ることなく、また涼しいところを探してゴロン~としてるテラ。
相変わらず、甘えん坊のノア。常に私のストーカーをしてくれています。

ペコポコが唯一はっきり言える言葉・・・「ワンワン」
テラ・ノアと暮らしているからでしょうね。
ペコポコに「ヨシヨシしてあげて」って言うと、撫でてるのか?たたいてるのか?微妙な力加減でヨシヨシしています。
ペコよりポコの方が犬が好きなようです。
ポコは朝、1階に下りてくるとまず「ワンワン・・ワンワン・・」 
外出中、犬を見ても「ワンワン・・ワンワン・・」と言って触りに行こうとしています(*^^*)

ベビとワンコの暮らし・・・どうなるんだろう?と心配や不安に思っていたけど、なんとかなるもんですね。きっとテラ・ノアはいっぱい我慢してるだろうけど・・・。
その我慢のおかげで、なんとかなってるんでしょうね。

先日、おもちゃ王国へ行った時、テラとノアはお留守番でした。
いつもお世話になってる所で、1泊+シャンプー&カット。
ココは無料で送迎してくれていたんだけど、ガソリン代高騰の為、送迎代500円になったのよ。そりゃそうよね~ガソリン代高過ぎる~!!! まぁ、それは、さて置き・・・

テラ、初めてサマーカットにしてみました。
パッサパサ、モッサモサの毛のテラ、抜け毛もすごい・・・。
ずっと前に、どこかのblogでM.ダックスがサマーカットをしてるのを見て、その時オットに「テラ、1度サマーカットしていい?」と聞いたら「このフサフサがカッコイイいんやんか~あかん!」と言われて、その時は諦めたんだけど、そのスッキリした姿が忘れられず・・・(笑)
もし、変になっても毛は伸びるし・・・とオットを説得してサマーカット決行!したのです。

トリマーさんに細かくイメージを説明し、ドキドキしながら帰ってくるのを待ちました。
イメージよりはるかにGood♪ちょっと若返ったような^^可愛くなりました(*^^*)
23:41 | [DOG]days | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

散歩

2008-03-06.jpg


少しずつ春を感じるようになってきました。

寒い間は、昼間にペコとポコ、テラとノアを連れて散歩へ行っていたのだけど、少し前から朝早めにテラとノアと私とで散歩へ行っています。

朝の匂いが気持ちよくて、清々しい気分になります。

子供にミルクをあげて、オットが出勤準備をしてる間に行くので、ちょっとでも寝坊してしまうと大急ぎになるんだけど、それはそれで朝からランニング♪ダイエットにもなるわね^^って感じで、昔の私では考えられないくらい早起きで健康的な生活をしています。

ペコポコ、テラノアを連れてのドタバタ散歩も結構慣れっこになっていたんだけど、やっぱりテラとノアだけの散歩だと身軽です(笑)
ノアが我が家に来て、最初は多頭飼いの散歩って大変だぁ~なんて思っていたのにね^^。

ペコポコがお腹にいる時からも生まれてからもテラとノアの散歩はどうしよう・・・と悩みのひとつだったけど、その時その時でなんとかやってます。

ペコポコがリードを持って散歩出来る日が来るのが楽しみだなぁ。
22:20 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寄り添うふたり




今日、テラはシャンプー、ノアはシャンプー&カットDayでした。

ペコポコが生まれてからお迎えに来てくれるサロンにお願いしているのですが、朝、迎えに来てくれて、夕方送って来てくれるのですごく助かってます。
そして、料金も破格に安いのが有り難いです。
テラのシャンプー¥2100、ノアのシャンプーカット¥3700!

いつもワンコ、子供に振り回されている?(^^;) 毎日なので、1日どちらかが居ないだけでも少し余裕がある1日になるのです。
だからと言って何もないのに、子供を実家に預けて・・・とか、ワンコを預けて・・・ってしたいとは思わないんだけど、こうしてシャンプーの日の1日お預かりが安心して預けられて、私もゆっくり出来て・・・と余裕な1日なのです。







ペコポコが生まれてからテラとノア、こんなに(写真のように)寄り添うようになりました。
以前のテラなら、ノアが寄り添って寝転ぼうとすると「うぅ~」って唸っていたのに、最近は全然言いません。

おりこうさんになったのか?寂しいのか?

まぁ仲良しな事はいい事だし、もうしばらくはペコポコに手が掛かるからふたり仲良く、おりこうさんにしててね(*^^*)
22:10 | [DOG]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

pretty!

お友達のお家に新しい家族がやって来ました。

2007-7-22-1.jpg






名前はゆずちゃん♪
小さな可愛い女の子です。

今日は朝から出掛けたりしてバタバタ忙しかったので、散歩はお休みしようかな~でもお天気だしな~テラノアもストレス溜まってるだろうしなぁ~とグズグズしてたんだけど、やっぱり行かなきゃ!と思い直しベビーカーの用意をしていると向こうから、ももママさん・ももちゃん・ゆずちゃん・ももパパさんが歩いて来たのです。
慌てて散歩準備をして一緒にお散歩しました。

久しぶりの「こんにちわ」でノアは大喜び♪
「はじめまして」のゆずちゃんにも、しつこいくらい挨拶してました(^^;)
テラは相変わらずマイペースなんだけど、ゆずちゃんにも、ちゃんと挨拶してました。

もも家まで一緒にお散歩して、広いガレージで遊ばせてもらいました。

ノアは、ももちゃん・ゆずちゃんにも会えて遊べて嬉しいし、広い所で走れるのも嬉しいし、
「今日はワンワンうるさくして、オチッコが漏れちゃうほどruuに怒られたけど、我慢してごめんなさいしてよかったなぁ~だって、ちゃんとごめんなさいしてなかったら散歩に連れて行ってもらえなかったかも・・・そしたらこうして遊べなかったもんな~」なんて思っていることでしょう(笑)
テラは「怒られた?忘れたわ~いつもの事やもん!」って感じでしょう(-_-;)

もっさりした男どもに、小さなゆずちゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったんじゃないかな?
懲りずにまた遊んでやってね(*^^*)

2007-7-22-2.jpg


23:47 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新しい公園

先日、お友達に教えてもらった新しい公園へ行ってきました。
ワンコと子供とみんなで公園へ行ったのは考えると初めてかも・・・

2007-6-04.jpg






寒い季節が過ぎて、みんなで公園へ行こう♪と思いながら、オットが休みの時は天気が良くなかったり、他に用事があって時間がなかったり、車に乗ると吠えまくるテラに子供がびっくりして子供まで泣き叫ぶと大変・・・とちょっぴり「みんなで公園」を躊躇してた気持ちもありました。

だけど、久しぶりにお出掛けで嬉しかったのでしょうか?ペコポコがいるからでしょうか?テラはいつもより吠えるのを我慢していたようです。エライエライkabu

涼しいうちに散歩したかったので朝早く家を出たので公園にはほとんど人がいなかったのでのんびりお散歩出来ました。

ノアはほんとに嬉しそうに走り回っていました。ついて行くのにこっちが息切れです(^▽^;) テラはのんびりベビーカーについて歩いてくれます。テラももう人間でいうといい年なのかな~?私と同世代ぐらいだろうから、ノアのように飛び回れないわよね(笑)

帰る頃にはベビを連れたママ軍団がやってきたので「はぁ~早くきてよかった」と思いました。
子供がいない時からの延長でしょうか?まだそういう軍団は苦手です(^^;)

いずれ知らない間に参加してるかも・・・ですが(笑)

どうしても子供中心の生活になってしまいます。
ワンコにはほんと我慢ばかりさせて辛いけど、いつも「もうちょっとペコポコが大きくなるまで待ってな」とお願いしている私です。
だけど、オットの休みの半分はこうしてみんなで公園へ行くようにしたいな~やっぱりみんなが楽しそうだからね♪
20:34 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お手入れ

テラ&ノア

今日は久しぶりに母が来てくれました。
母が来てくれるといろいろ用事が出来て助かります。

子供達を見てもらっている間に、玄関先の掃除をして、ベランダの掃除をして、花壇の枯れてしまった花を片付けて雑草を抜いて、テラノアの散歩へ行って、テラの抜け毛のお手入れをしました。

パサパサで抜け毛が気になっていてファーミネーターでお手入れしたかったのだけど、時間がなくて気になりながらももうすぐシャンプーに行くからいいかっと思っていたのだけど、ゆっくりお手入れする事が出来ました(*^^*)

久しぶりのファーミネーターでのお手入れだったんだけど、やっぱりすごいなぁ~すごい量の毛が取れてちょっぴりスリムになったテラでしたkabu

ノアはブラッシングが嫌いなんだけど、テラに時間をかけてブラッシングしてるもんだから「ボクも!ボクも!」と今日はいつもよりは嫌がらずブラッシングさせてくれました=^-^=♪
(ノアはファーミネーターはしないよ)

↑の写真を見るとテラが小さく見えてノアが大きく見えるけど、我が家のチビ達の体重順位はテラが一番重くて次がポコペコ、一番軽いのがノアです~もうポコペコがテラより重くなったかな?アップロードファイル

抜け毛が多いこの時期にはおすすめです♪
びっくりするくらいの毛が取れるので痛いかな?と心配になるれどテラはいつものブラッシングより気持ち良さそうにしています。


23:58 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

忘れていた時間

今日久しぶりにお風呂でテラノアのシャンプーをしました。

毎月プロにお願いしてるから「まぁいいか」・・・と最近は家でのシャンプーはしていませんでした。前は間に1回は家でもシャンプーしてたのだけど妊娠してからかな?私の気持ちとしては、そういえば家でシャンプーしてないな・・・ってぐらいの感じでした。

ベビが家族に増えてからベビ達に手がかかるからテラノアには今までよりは、かまってあげれていないけど出来るだけ変わりなくしているつもりだけど、やっぱり「ダメ!」や「こらっ!」とか怒る事が多いかもしれません。
ベビ達がグズグズ言っておさまらない時に無駄吠えでうるさいと今まで以上に怒っていると思います。怒っちゃダメだな~ちゃんとしつけしていなかった私が悪いのに・・・とわかっていてもやっぱりワンコ達を怒ってしまっています。

どんなに怒っても私が座ると膝に乗ってくるノア、寄り添って寝るテラ・・・
切なくなってしまいます。

順番にゆっくりお風呂でシャンプーしていろいろ話しかけて、テラと私の2人の時間
ノアと私の2人の時間・・・久しぶりにこの時間を過ごしました。

バタバタ過ごしている毎日でゆっくり撫でてあげる事も少なく、怒られる事の方が多かったワンコ達でなんだか私の目を気にして過ごしているようだったのだけど、お風呂でシャンプーしてから心成しか穏やかになったような気がします。
嬉しかったのかな?お風呂上り、部屋中を走り回っていたそうです。

散歩も毎日行けなくて我慢させているなぁ~とか怒ってばかりでダメだなぁ~と気持ちばかりで今、私が出来る事を忘れていたような気がします。

今日の《お風呂でシャンプー》も何となく「久しぶりにシャンプーしようか?」とオットと話しててオットが入れてあげると言ってくれたのですが、時間はちょうど黄昏泣きの頃・・・「私が入れるから」とたまには黄昏泣きから逃げた私だったのだけど、大切な時間を思い出せてよかったと思います[:たらーっ:]

なんとなく久しぶりに犬の物語犬の十戒を読み返しました。
23:03 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ワンコとベビ

ワンコとベビの生活が始まって10日が過ぎました。

最初はワンコの大興奮にどうなることやら・・・と思いましたがテラ・ノア、ベビも家族になった事を少しずつ理解してきてるようです。

だけど甘えっ子ノアはそうとう我慢してるのがわかります。

テラはマイペースなように見えてもやっぱりちょっと違うんだろうな・・・ノアとこんなにくっついて寝ることって無かったのにな。

20070123_193058.jpg

ベビ達はテラノアが吠えても大泣きする事はあんまりありません。
ぐずってる時にうるさく吠えてると負けじと泣く事はありますが(笑)ビクッとするくらいです。お腹の中で聞いてたのかな?
20:29 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
