
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy New Year!

あけましておめでとうございます♪

今年は「シンプルライフ」を目標に過ごしたいと思っています^^。
日々の暮らしだったり、心(気持ち)の持ちようだったり、いろいろをシンプルに。

心地よい日々を過ごせる2012年になりますように・・・。

01:28 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日々いろいろ

放置blogになっております^^;

昨年12月から3月中旬まで、納期に追われる毎日を過ごしております。
布が反で送られてきて、裁断から仕上げまで、すべて1人での作業。
10数本あった反がやっと半分くらいになり、4回に区切ってもらった納期もあと2回!
やっとゴールが見えてきたので、ちょっとblog更新しておこうかと^^。

納期ギリギリ、間に合うか間に合わないか・・・って時は、昼夜仕事をしているのですが、出来るだけ昼間は子供と過ごそうと思うと、どうしても夜に集中して仕事をすると気づけば朝になってしまっている毎日です。
オットにも「お前、いつ寝てるんや?」って言われているのですが、夕方子供がTVに夢中になっている間、2時間ほどウトウトして、子供達に「お腹すいた~!」と起こされています^^。

***

先日、幼稚園の物品購入がありました。
近所の人に、カバン1つ、体操着などお下がりをいろいろ頂いたのですが、1人だけお古のカバンなのも可哀そうなので、取りあえず必要な物一式は購入しました。
お下がりは、洗い替えなどに使わせて頂こうと思っています。
カバンもきっと、ポコがボロボロにしてしまいそうだし^^。
最近、ポコのやんちゃ度、すごいんです^^;
かと思えば、お漏らしするようになったり・・・夜のオムツは外れてませんが、昼はもう大丈夫だと思っていたのになぁ。
「男の子ってよくあることよ。」って聞いたりするんですが、なんで?って感じです。

ペコは、どんどんおませさんになっています。
今日、私が着替えてる時に、私のお腹を指さして「なんかココ太ってる~!」だって!
・・・うるさい!っつーの。

***

先週だったかな・・・雪が積もって、ペコもポコも大喜びでした♪
近くの公園で自分の背丈くらいの雪だるまを作ったり、積もった所で転んでみたり、初めての雪を満喫しておりました^^。
家に帰ってきて、足湯をしてあげると「気持ちいいね~♪」って、水遊びをし出しそうになったので、「はい、拭いて!」と切り上げました。

雪が降った数日前かな?ポコが夜中に「耳が痛い~!耳が痛い~!」と泣き出し、眠れない日がありました。
翌日、耳鼻科へ連れて行くと中耳炎になっていて、膿んでいたようで、びっくり。
その夜に泣き出すまで、全然 耳を触ったりする事も無かったんです。
膿んでいるくらいだったら、前兆があってもね・・・。

すごく寒い日もあったりしたのですが、その中耳炎くらいで、元気な2人です^^。

***

今、すごくしたい事・・・大掃除!
「仕事が忙しい」を言い訳にして、すごい事になっているんです。
2階の2部屋、足の踏み場がないくらい^^;
1部屋はミシン部屋・・・工業用ミシンを買ったのですが、狭い部屋に職業用ミシン、工業用ミシン、ロックミシン、アイロン台、布反の山、発送する時の段ボール箱。
1部屋は子供部屋・・・おもちゃの山、洗濯の部屋干し、ぐっちゃぐっちゃです(^_^;)
1階だけは、人が来ても大丈夫なように頑張っていたのですが、ここ数日でやばい感じです。
チェックして片付けないといけないハガキや書類などがあっちこっちに放置され始めています。あ~嫌だ嫌だ!

一段落したら、大掃除するぞぉ~!断捨離するぞぉ~!
02:25 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2011年

あけましておめでとうございます!
今年もchumchumをよろしく^^♪

わたくし、今頃 年賀状を作っております^^;
パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入(*^_^*)

購入♪までは、嬉しい事なのですが、セットアップに悪戦苦闘・・・無線LANがWindows7に対応してない~とまた電機屋に行ったり、大変でした^^。
今までXPだったのですが、7になってチンプンカンプン^^;
慣れるまで時間がかかりそうです^^。

なので、年賀状を頂いたのに、送れていない方々、もうしばらくお待ちください。スミマセン

***

みんな元気に新年を迎えた我が家です。

子供達は、初めて凧揚げをしたりして喜んでいました♪
・・・私は仕事があるので、オットが連れていったのですが^^
写真は、また後日載せますね。

ペコポコ宛てにくる年賀状の枚数も増えて、大きくなったんだなぁ~なんて思っています。

今年は、幼稚園!どんな1年になるのかな?
笑って過ごせるようにしたいと思います。
・・・と、言いながら新年早々怒りんぼう母さんになってましたけど^^;

今年の目標
笑って過ごせるよう、あまり物事を深く考えないように(笑)
01:21 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2010年 ありがとう

2010年も、もう少し。
毎年思うけど、今年は、よりいっそう あっという間の1年でした。

いろいろあった1年だったけど、とりあえず みんな元気に過しているから、良しかな?
来年は、もう少し心穏やかに過したい・・・な。

***

クリスマス・・・ペコとポコの所にもサンタさんが来ました^^。
父さんサンタさん、プリキュアとゴセイジャーのベスト付きパジャマ。
ももママサンタさん、お誕生日プレゼントと一緒にお菓子ブーツを頂きました。
いつも、ほんとにありがとう♪
枕元にプレゼントを置いてくれるサンタさん、ペコにはキュアサンシャインのシャイニータンバリン、ポコにはゴセイジャーのテンソウダー(^^;

しっかり者のペコ、あれもこれもサンタさんにお願いしているので「サンタさんは、1つしかプレゼントしてくれないのよ。」と言うと「じゃあ、サンタさんには、これ!お父さんには、これ!お母さんには、これ!」だって(^^;
最近、ペコの悪知恵?要領の良さ?生意気?には、驚いたり、呆れたり、笑ってしまったり・・・大変です。
ポコも、やんちゃだし、頑固だけど、まだまだ可愛いもんです^^。
女の子って、ほんと おませさんですね。

***

大掃除・・・全然出来ていません(-_-;)
量産の仕事が入り、2月中旬までミシンフル回転状態なので、春になって子供達が幼稚園へ行き出してから大掃除しよう!なんて、考えてます。大掃除の本来の意味無しです(笑)

***

来年から、オットの仕事の関係で生活リズムが変わります。
一日置きにオットの居ない気楽な生活だったのに、毎日帰ってくるのよね・・・はぁ。

2011年は、どんな1年になるんだろう?
笑って過せますように・・・。

chumchumを見てくださる方も笑って過せる2011年になりますように♪

***

ももママさんから頂いたプレゼント♪
ぐりとぐらの絵本

2010-12-31.jpg
00:59 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

またまた久しぶり^^

2ヶ月ぶりの日記(^^;

子供達も私も犬達も元気にしています^^。
先月は、子供達が順番に咳&鼻水と耳鼻科へ行く事もあったのですが、今は毎日うるさいくらいに(笑)元気に過しています。

10月、11月は仕事が忙しかったり、手作りイベントに出店したり、少し時間がある時は子供達との時間を大切にしたり・・・と、「ゆっくり&のんびり」とは程遠い毎日を過していました。

***

少し前に、初めて子供達と映画へ行きました。
最後までちゃんと見ていられるか?ぐずって人に迷惑かけないか?トイレは大丈夫か?色々心配はあったのですが、全然~!心配することなく、2人とも喜んで「プリキュア」を見ていました^^。

最後あたり、少し飽きてきて館内をウロウロしていたのですが、なんせお客さんは私達だけ!だったので、人に気を使うことなく、贅沢な映画鑑賞でした^^。

最近は、「プリキュア」「ゴセイジャー」大・大・大好き!
私が仕事をしている間、おりこうさんにしていてくれたからって、色々買ってしまってプリキュア&ゴセイジャーの物がいろいろ増えています。
おりこうさんにしてくれていたから、物を買う・・・って、良くない事だなぁとは思うのですが、そうしてくれないと深夜に仕事をするだけでは、納期に間に合わないので、しょうがない(^^;

でも、子供達もちゃんと成長してて、前は買い物へ行くたびに「ガチャガチャしたい~!」って駄々を言っていたのですが、最近は「3回我慢したらしようね。」って約束すると、「今日は2回目の我慢ね。」なんて言って、見るだけでスッと家へ帰ります。
そんな姿を見ると、ついつい買ってしまいたくなるでしょ?(親ばか:笑)

***

前から欲しかったホームベーカリーを買いました♪
買った・・・と言うより貰ったかな^^。
友達から貰う焼きたてパンが美味しくって、私もホームベーカリーが欲しい!ってずっと思っていたのですが、なかなか買えず(^^;
初めて自分で焼いたパン・・・そんなに美味しくなかった(-_-;)
同じ時期にホームベーカリーを買った友達も、貰うパンの方が美味しいよなぁ~と2人で、なんでやろうな?と(笑)
で、それを焼きたてパンをくれていた友達に話すと「人から貰う物は美味しいの!」だって^^確かにそうかもね。
毎日、焼色を変えたり、ソフトにしてみたり、試行錯誤しています。

***

1日、ノアの誕生日でした。
6歳になったノア・・・相変わらず、甘えん坊です^^。
2010-12-03.jpg
ペコがソファに寝転んでるとくっついていました^^。
ほのぼの嬉しくなりました♪

***

日々、やんちゃ坊主になっているポコ(^^;
赤ゴセイジャーになりきっています。
自分がゴセイジャーなので、ペコを怪獣に想定しているのでしょう・・・叩いたり、蹴ったり、引っ張ったり、「こらぁ~!真似だけでしょ!」と怒ってます。
ペコもピンクゴセイジャーが好きなので、2人でゴセイジャーになって、架空の怪獣をやっつけてる時は良いのですがね。
ほんと、毎日賑やかな我が家です^^。

先日、夕飯の時、私が食べ終わって、子供がまだ食べている時に、友達と電話で話をしていたら、ポコが「助けて~!」と大泣き。こんなんになってました(^^;
2010-12-03-01.jpg
なんで、ご飯中に椅子に挟まるの?
大泣きしてるのですが、可笑しくって助ける前に写真を撮ってしまいました(笑)

***

仕事は、有難い事に、間を空けずに依頼がきております。
先日、900個のヘア飾りの量産が終わって、今年はもういいわ・・・と思っていたのですが、現在サンプル作り2件、量産3件入っており、お正月も仕事してそうな感じです(^^;
「こんなのを作っています♪」って写真を載せたいところですが、ブランド物だったりするそうなので、写真はNGだろうな。

10月、11月も手作りイベントに出店しました。
1月、2月も決まっているので、その作品作りもしたいし、1日24時間じゃ足りないわ^^。
手作りblogの方も全然更新出来てないのだけど、次のイベントに向けて作った物は、載せていこうと思っているので、またのぞいて見てください^^。
ってか、このblogももう少しマメに更新しなきゃね...... ( 〃..)

***

書きたい事は、もっとあるのですが、近況報告はこの辺で^^。
今から少し仕事をして寝ようと思います。
01:45 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

久しぶりの日記(^^;

いつも、のんびり更新のBLOGですが、今回はストップしてしまっていました(^^;

ストップしている間、いろんな事があって、日記を書く気になれなかったり、忙しかったり・・・。
でも、少し落ち着き、自分記録として更新を^^。

*
*
*

子供達、とっても元気です♪
ペコは、髪を少し伸ばそうかな・・・と思っていたのですが、ポコを散髪してると「私も切りたい!」と言うのでバッサリ。ペコポコ2人とも夏仕様のヘアースタイルです^^。

2人とも、少し成長もしたかなぁ^^。
生意気になったり(^^;よりいっそう活発になったり、走るのもボール投げも上手になってきました。毎日、同じような日々を過しているのに、昨日まで言えなかった言葉が言えたり、出来なかった事が出来たり、びっくりすることがたくさんあります。

喧嘩もいっぱいする2人だけど、2人で仲良く遊ぶ時間もあったり、2人で会話が成り立っているのが可笑しかったり、可愛かったり^^。

キャラクターにも目覚めた2人です^^。
ペコはプリキュア、ポコはゴセイジャー。TV番組自体をあまり見ていないので、理解してるのかどうなのかわかりませんが、おもちゃ売り場へ行くと「プリキュア~ゴセイジャー~買う~!」と大合唱です(^^;

ポコのアイパッチが1日5時間になりました。
悪い方の目の視力が順調に上がっているのと、良い方の目の視力が落ちていないので、1日5時間に延長。
5時間は、やはり長いようで「アイパッチもう取っていい?」って何度も聞いてくるのですが「もう少し頑張って」と言うと、なんとか頑張っています。

*

テラとノアも元気です。

でも、テラの歯茎にまた腫瘍が出来てしまいました。まだそれほど大きくなっていないのですが棘細胞性エナメル上皮腫の再発です。昨年の10月に腫瘍を取ってもらった時に「再発したら顎の骨を含めて広範囲に切除しなければいけないだろう」と言われているのですが・・・悩むところです。

ノアは、相変わらず甘えん坊です^^。
最近、ペコがノアを抱っこ出来るようになりました。ノアは嫌がっているけれど^^。

*

私は・・・いろんな事があって、何から書こう。

友達とbururuuと言う、ハンドメイド ユニットを作って、初めてイベントに参加しました。
初めてのことで、アタフタな1日だったけれど、とっても楽しく、そして感謝する1日を過しました。

仕事を始めました。
子供達を保育園に入れて働きに行こう・・・と思っていたのですが、縁があって家で出来る仕事を紹介してくれた友達がいて、始める事になりました。
これまでと変わりなく子供達と過せるので良いのですが、子供達が起きてる間は、仕事が出来ないので、ますます寝不足になりそうです(^^;

オットと最大級の喧嘩をしました。
喧嘩・・・じゃないかなぁ。
この事で、かなりのストレスと疲れもあったせいで、過呼吸になってしまい救急車のお世話になってしまいました。
1ヶ月半くらい、オットと話さない会わない生活をしていたのですが、現在は元の生活に戻っています。
今回の事で、子供達にも実家の両親にも姉夫婦にも友達にも、すごくすごく迷惑をかけたけれど、すごくすごく助けてもらい、忘れてはいけないな・・・と思っています。

*
*
*

もっと詳しく書くと長文になり過ぎてしまうので、今日はこの辺で・・・また日々の日記で^^。
02:18 | [DIARY]days | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

採りたて♪

散歩中に時々会う おばさんがいます。
70・・・75歳くらいかなぁ?

ペコとポコがまだ赤ちゃんの時、二人乗りベビーカーを押して、2匹の犬の散歩をしてる時に「大変ね~。」と声を掛けられてから、会うたびに「大きくなったわね~。」って^^。
最近ではペコとポコにいろいろ話かけてくれます。

そのおばさんに会うのは、おばさんが畑から家に帰る時が多くて、収穫したてのお野菜を頂いたりしていました^^。

今日は「いちご好き?採る?」なんて声をかけてくださって、初めて畑にお邪魔させていただきました。

毎日の散歩中、周りの畑を見ながら(他人のね^^)「これはキャベツ。これがイチゴ、緑色がどんどん赤くなるのよ。」なんて話をしながら歩いてるので、ペコとポコは散歩のたびに畑を覗き込んでは「赤くなってきてるね。」って言っていたので、畑の中に入るなんてことは、滅多に無い事なので大喜び♪

結局イチゴはおばさんが採ってくれたのですが^^楽しいひとときでした。
イチゴとさやえんどうを頂いて美味しく頂きました。

2010-05-15-1.jpg
23:50 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

8連休 最終日

今年のオットの連休も今日が最後。
ポコの体調不良から始まったので、あっという間の連休でした。

普段、家に居るとゴロゴロと何もしないで、「子供達を見てて」って頼むと、ほんと見てるだけ!な、オットなので、私のイライラも増えるのですが、今回はイライラする事もなく、平和な連休を過せました(笑)

子供達が大きくなって意思疎通が出来るようになったので、オットも子供達との接し方が上達したのかなぁ?^^。

また来年も、みんな元気に旅行が行けるように・・・明日から、父さんお仕事頑張ってね!

23:28 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

女同士♪

薬を換えてもらって、咳込みも少し治まり、眠れるようになったポコ。
今まで眠れなかった分まで寝てるってくらい1日中寝ています。

そんな中、元気になったペコは退屈でしょうがない(^^;

ポコの事も気になるのだけど、オットがポコの事を見ててくれると言うので、今日はペコだけ連れて友達とお出かけしてきました。
友達も子供2人の内、1人(男の子)は習い事なので、1人(女の子)だけ連れて。
「子供1人づつ居らんだけで、身軽なやぁ~」と私達(笑)しかも、今日はみんな女!

行ったのは、ロハスフェスタ♪
男ドモが居ないので、のんびり~ゆっくり~ウロウロする事が出来ました^^。
友達も旦那さまに「ロハスフェスタは行きたくない。」って言われたそうで、やっぱりこういう所は、女同士で行く所よね~と意見一致(笑)

子供達も公園で遊んだりして楽しい1日を過しました。

駐車場が込むだろうと、朝早く家を出たし、ポコの薬の準備やいろいろでバタバタとしていて(いい訳)カメラを持っていかなかった私です(-_-;)
23:14 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

8連休スタート

盆・正月・土日・祭日も関係の無い仕事をしているオット。
1年に1度、8連休をもらえます。
8連じゃなく、4連休くらいを2度でもいいんだけどなぁ・・・って思うのだけど^^。

今の部署へ移ってから連休も無くなったので、泊りでお出かけするのは、この8連休の時しかありません。今回も予約をしているのですが、ポコの体調不良でどうなるかなぁ?

普段、あんまり?ほとんど?・・・あっ、お風呂掃除は言えばしてくれるなぁ・・・な、感じのオットなのですが、今日、私が洗濯を干してる間に、朝食の食器を洗ってくれていました。
私の機嫌がよく8連休を過せる為か?(笑)、ペコポコ続けて体調不良で私が疲れているのを労わってくれたのか?わかりませんが、とても嬉しい事でした^^。

ペコが「父さんが洗ってる~!」って、びっくりしてたのも笑えました^^。
23:05 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
