
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まだまだ(-_-;)

今日1日、昨日の先生との話、ポコの目の事、いろいろ冷静に考えてみました。
私は、協力してもらって当たり前と思っていたのかもしれない・・・と。

昨日の日記を読み返して、感情的に書いてるなぁ・・・と自分でも恥ずかしくなります。
でも、削除はしません。
すぐに感情的になってしまうのをこれから直していかないといけないので、読み返すたびに反省出来るでしょう^^;

今日で41歳になった私^^。
人として、母として、まだまだです。
きっと、ずっとこう言ってるんでしょね。

幼稚園とアイパッチの事、もう一度冷静に考えようと思います。

***

子供達がお誕生日の歌を歌ってくれました。
何よりうれしいプレゼントでした。
21:54 | [DIARY]つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

3.11

なんて言葉にしていいのかさえもわからない。

TV・新聞を見て、ただただ見入ってしまうだけで、言葉を失ってしまう。

お見舞い、お悔やみの言葉さえ、適切な言葉が出てこない。

それでも、思いはいっぱいで、TV・新聞を見て、心配し、涙し、

どうか・・・

どうか・・・

どうか・・・と、願うばかりです。

***

もし、ここを見て下さっていて、被害にあわれた方がいて、先にでも、またここを見てくださった時、子供達の服など、お下がりでよければ、お譲り出来るので、ご連絡ください。
02:03 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

July

2009-07-01.jpg

先日、買った紫陽花。

50%OFF・・・服などの「50%OFF」って嬉しいけど、お花の「50%OFF」って、なんだか寂しい・・・好きな花だから、余計にそう思うのかも。

1つの花だけ、ドライフラワーにしようと切ったんだけど、ちゃんとドライになってくれるかなぁ。

*** *** ***

今日から7月。

あっという間に過ぎた6月・・・いろいろありました。
久しぶりにオットと大喧嘩。
プチ家出もしました(-"-;

子育てに悩む日々もあり・・・私、心が病んでるのかも?と思った事も。

振り返ると、家族みんな体調不良もあり、疲れもあり・・・やっぱり、健康でないと思いやりの気持ちも持てなかったり、笑顔でいれなかったりするんだろうなぁ。

そんな時、救ってくれた友達に感謝。
ほんとに、ほんとに、ありがとう。

嫌な事ばかりではなく、良い事もありました。
新しい出会い・・・これからもずっと大切にしたいなって思う「出会い」

7月は、笑顔の家族でありますように・・・。
23:25 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふぅ~

2009-04-30.jpg

オットの連休も最終日。

連休後半は、のんびり過ごしていました。
のんびりと言ってもペコポコがいるので、実際はバタバタですけど^^。

「あ~もう連休終わりかぁ~。」と言うオット。
「やっと、連休終わりかぁ~。」と心の中で思う私(笑)

オットが居ると手伝ってもらえる事も多いけど、なんだかんだと私の仕事も増える気がする。
いつも、こういった連休があると何度かオットと喧嘩になるんだけど、今回は喧嘩もせず・・・(ちょっと危ない時はありましたが)・・・平和に過ごせました^^。
23:44 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もう一度話がしたい・・・。

2009-04-28.jpg


今日は、親友の命日。


・・・7年。


今年も家族でお墓参りに行きました。


何度、お墓へ行っても


「ruu」って電話がかかってきそうな気がしてしまいます。
23:36 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

自己嫌悪

子供達の風邪、私の体調不良・・・心身ともに疲れていて、イライラしてしまう時が多くて、子供達をきつく怒ってしまったり、何もする気になれなかったり、そうしてしまった後に自己嫌悪に陥り、余計に落ち込んで、疲れ果てていました。

子供達も長引いた風邪で、しんどいからだろうな・・・とわかっていても、何でもイヤイヤ、お着替えもご飯もお風呂もイヤイヤ。
「もう、勝手にしなさい!」「食べなくっていい!」大声を出してしまうことも多々。
こんなんじゃイケナイって頭では、わかっていても、自分の体調不良を言い訳に、怒ってしまっていました。

今まで、オットが休みで子供達をお風呂に入れてくれて、寝かしつけてくれる時に、私1人でゆっくりお風呂に入ってのんびり「ふぅ~」とする時間があったのだけど、最近ペコがオットとお風呂に入るのも、寝るのも拒否するようになって、ペコが嫌がるとポコも同じように嫌がり、その時間も無くなり・・・ってほんと、言い訳なんだけどね。

そんな毎日が続いて、「どうにかしなきゃ・・・」と悩んでいました。

そんな時、昼間少しだけ、オットに子供を見てもらって、買い物へ出かけた時に、偶然に友達と会い、話を聞いてもらってると、話しながら涙が出そうになっていました。
どうしようもない愚痴で、情けない悩みで、自分の都合で子供を怒ってしまうなんて、恥ずかしい話なのに、聞いてくれてる嬉しさと、心に溜まったものが吐き出せた事が、すごく楽になったんだろうと思います。

その出来事があって、自己嫌悪に陥るだけじゃなく、「どうしなきゃいけないか」と考えられるように、一歩進む事が出来ました。ほんと、情けないくらいに反省ばかりの私です。

今は、子供達が元気で笑顔の毎日になるような、お母さんにならなきゃな・・・と思っています。子供を育てるって、ほんと大変なことなんですね。今さらですが、つくづく思いました。
23:24 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Rainy season

2008-06-29.jpg


久しぶりの日記。
体調を崩して、なかなかすっきりせず心身ともくたびれておりました(汗)

ポコのグズグズ。。。外でも家でも思い通りにならないと寝転がって手足をバタバタ、物を投げつけ、駄々をこねるのに疲れ、オットと小さな小さな事で喧嘩をし、何をしてもうまくいかず、ストレス発散も出来ず・・・思いっきりマイナス思考な6月後半でした。

子育てって子供を育てるだけじゃなく、自分育て・・・自分を成長させなきゃいけないんだなぁ・・・なんてつくづく思いました。

天気のように私もジメジメ、メソメソ・・・
いかん!いかん!お家の中は、ニコニコ青空じゃなきゃね。がんばろうっと!
21:57 | [DIARY]つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

長い1日

今週は、子供の教室があったり、友達が遊びに来てくれたり、出掛けたり、1日があっという間に過ぎていたのに、今日は雨で公園にも行けず・・・やたらと長く感じた1日でした。
「1日が長い」なんて思ったの、ペコポコが生まれて初めてかも!?

最近の2人は、楽しく遊んでる時もパワフルで元気いっぱい!グズってどうしようもない時もパワー全開!・・・今日は「グズって」だったので、時間が経たず、疲れました(-_-;)
きっと外に行きたかったんだろうな。。。




昨日、7ヶ月くらいぶりに実家へ行ってきました。
まだ、気持ちの整理がついた訳じゃなかったんだけど・・・
行かなきゃな。。という事があったので、行ったんだけど、心は晴れず・・・。

私がひとり意地を張ってるように言う周りの人々。
そんなんじゃないのにな・・・。
22:32 | [DIARY]つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

すごく嬉しかった

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:22 | [DIARY]つぶやき | comment (-) | trackback (-) | page top↑

-2kg

今月の成果・・・-2kg。

ダイエットするぞぉ!と思いながら「明日から~」と、毎日「明日から~」となっていて、一時はオットと深夜、寝る前にスイーツを食べる習慣なんて出来てしまって、私の体重かなりヤバイ、すでに手遅れになっていたのです。(今もだけど汗)

だけど1ヶ月前、もうそろそろほんとの本気にならなければ・・・と思っている時に、近くに住んでるのに、お互い忙しくてなかなか会えなかった姉に久しぶりに会ったのです。
えっ?どうしたの?って思うくらい痩せている姉にびっくり!

「どうやってやせたの?」って聞いたら、夜ご飯を減らしたら痩せたらしいので、私もすぐに実行しました。今日でちょうど1ヶ月・・・その成果が-2kgなのです。
食べたい~!って衝動に負けそうになる時もありますが、太ってはけなくなったGパンがはけるようになるまでは頑張ろうと思います。暖かくなたしね~エヘヘ^^。

**********

先日、ペコポコより5ヶ月遅く生まれた坊ちゃんとママが遊びに来てくれました。

5ヶ月違いだけど、修正でみると2ヶ月ほどの違いなので、少し前までの2ヶ月って大きな差があったけど、今は全然、ポコより早くスタスタ歩いてるし、しっかりしてるし、すごいなぁ~とびっくりしっぱなしでした。

ママとは産後太りの悩み相談(笑)
お互い「妊婦?」と間違われる状態ですわ。トホホ。

姉が痩せたのを見習い、痩せ願望ライバルママもいることだし、ダイエット頑張るぞぉ-!
23:16 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
