
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キッズワイドパンツ

2010-01-28-1.jpg

子供の春夏用・・・(秋も大丈夫かな?^^)にワイドパンツを作りました。
ペコとポコお揃い♪

最近、ミシンがすごく楽しい。
なかなか自分時間がないので、毎日ほんの少しずつしか出来ないのだけど、それがまたいいのかしら?^^
子供達が寝て、ワンコとの時間&PC時間を過し、深夜にミシンに向かう日々。
夜中、目を覚まして「かあさん~かあさん~」と大泣きするペコが、どうか目を覚ましませんように・・・と願いながらミシンを楽しんでいます。

*** *** ***

生地など詳細はこちら(クリック)。
23:40 | [HANDMADE]こども服 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ギャザーキャミソール

2009-05-27.jpg

久しぶりにミシン♪
ペコにギャザーキャミソールを作りました。

友達からもらった可愛い生地。
なかなか形にならずに眠っていたのですが、簡単に作れて、しかも可愛いギャザーキャミの型紙にめぐり合い、やっと形になりました^^。

今回は、型紙通り、シンプルに。
ほんとに簡単に作れるので、次は、いろいろアレンジして作ろうと思っています。

この生地もまだまだ余っているので、お友達にペコとお揃いをプレゼントしようかな^^。

【生地】
友達からの頂き物・・・大好きな服屋さんの生地です♪
【パターン】
hibi+
22:26 | [HANDMADE]こども服 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ティアードスカート

2008-08-22.jpg

【生地】
綿麻ブルーチェック (イオン)
【パターン】
オークションで買った物をサイズ変更


___________________________________________________

ここ数日、風があって少し涼しい。
もうプールも片付けなきゃなぁ・・・。

夏用にと作ったペコのティアードスカート。
ちょっと大きめだったので、一度着せただけでタンスにしまい込んでいました。
思い出して久しぶりに着せるとぴったり♪

最近、ミシンも触ってないぁ^^。
涼しくなったら、また何か作ろうっと!
23:42 | [HANDMADE]こども服 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

よなよなチクチク・・・

最近、また裁縫をはじめました。

子供が生まれるまで、あんまり考えた事が無かった「自分だけの時間」

子供が起きている間は、つねに子供と一緒。
子供が寝るとワンコ達との時間。

何かをしながら何かをしてるのが普通で、ひとつの事だけをする事がない昼間の時間。
倍の速度で進んでるようにも感じるくらいあっという間の毎日です。

育児が嫌な訳じゃないし、毎日の生活に不満がある訳じゃないのだけど、少しだけでも「自分だけの時間」を持つ事で気分転換になるので、みんなが寝てから「自分だけの時間」を楽しんでいます。





春頃に作り始めたモンキーパンツ。
いまごろ、やっと完成!(笑)

生地が薄めだし、ベビっぽいカラーなので、お家用だな-。
来年の春用パジャマに・・・その頃にはサイズアウトしそうだけど(^▽^;)


【生地】
オーガニックコットンニット (手芸センタードリーム)
ボーダー接結ニット (ネットショップだと思う…家にあったはぎれなので購入先不明)
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ティアードスカート♪
簡単に作れて可愛いです(*^^*)


【生地】
フランネルネルギンガムチェック (animo
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ラップスカート♪
キルトだから暖かい(*^^*)


【生地】
キルトニット (オークション)
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ニット生地って実店舗では品揃えが少ないし高いのでネットショップやオークションで買うことが多いです。オークションで安く落札できた時は嬉しいんだけど、ムキになって高く入札してしまう事も…(;^_^A  またそれも楽しいのだけど(笑)
パターンもネットショップやオークションでほとんど購入してます。オークションなんて素人さんが作っているのでもすごくわかりやすく説明書付きだから私でも簡単に作れてます。

次はポコのパンツを作ろうと思っています。
途中中断も多いし、ヘタッピだけど、やっぱり裁縫って楽しいな♪
23:38 | [HANDMADE]こども服 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

blanket

blanket


茶色のベビーカーにあうブランケットを作ってみました。
日差しよけだったり、冷房のあたりすぎにいいかな♪

生地はリネンとWガーゼ
shopは【ベビー布団カバー】の時と同じです。

2枚の布を縫い合わせた簡単なものだけど、これにもタグをつけて「可愛い♪」
時間が無くて凝った事が出来ないから何にでもタグを付けてます(笑)
でも、このタグがあるだけですごくいい感じになるのよね~
魔法のタグですね(o^-^o)



22:32 | [HANDMADE]こども服 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ベビー布団カバー

ベビー布団カバー


友達からベビー布団をいろいろ貰いました。
・ 薄めのお昼寝布団
・ 厚めのお昼寝布団
・ 布団セット

今までちょっと床に寝かせる時やオムツを替える時は座布団を使っていたのだけど、もう座布団だとはみ出してしまうので《薄めのお昼寝布団》にリネンでカバーを作ってみました。

子供が寝ている間に適当に布をカットしてミシンで「ざぁーばぁー」っと作ったので直線縫いもファスナーもガタガタだけど、リネンのくしゅっとした布の感じと小さなタグがそれを打ち消してくれて、とってもいい感じに出来上がりました(笑)

ポコはベットで寝る方が好きなのであまり寝てくれないのですが、ペコは気に入ってくれたようで気持ち良さそうに寝てくれます。
リネンなので乾きやすいし、肌触りも気持ち良いし、また時間をみつけて《厚めのお昼寝布団》にも作ろうと思っています(*^^*)

アップロードファイル生地・・・Pres-de
   タグ・・・響工房
20:49 | [HANDMADE]こども服 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
