
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パズル収納

今年はマメに更新を目標に^^。

我が家には、パズルがたくさんあります。
全部頂き物^^。

ピースが少ないものから多いものまで色々あるので、リビングのおもちゃ置き場には、ピースの少なめの5つだけ置いてあります。この5つ・・・すぐにグチャグチャになって困っていました(-_-;)

そこで、1種類ずつジップロックの袋に入れていたのですが、これでも子供達の手にかかればグチャグチャ。どうしたものかと考え、ジップロックの袋と土台(?:土台って名前かな)に写真を貼ってみました。

「パズルをする時は、一種類ずつ出して遊んでね。」と教えると、土台とジップロックに貼ってある写真を見て出すようになりました。だけど、自分でジップロックの袋の開け閉めが出来ないので、やや不便ではあるようですが・・・(^^;

袋をジップロックじゃなく、ファスナーなどだったらいいんだろうなぁ~。
今度、100均に行って良さそうな物を探してみよう!
楽天で『パパ・ママ・の要望から生まれました!子供用パズル収納ケース子供用パズル収納ケース6枚入り』ってのも見つけて、「ポチッ」しようかと悩み中でもあるんですけど^^。

2010-01-07.jpg

ペコの手&テラの影&電気の光も写って、なんともいえない写真ですけど(^^;
23:18 | [GOODS]おもちゃ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おままごと

ペコとポコがまだネンネベビの頃、雑貨屋さんで木製の野菜や果物のおままごと玩具を見つけて、2人が大きくなったら買ってあげたいな♪って思っていました。

おもちゃ屋さんへ行くたびに、おままごと玩具が気になるんだけど、上手に遊べるのはまだまだ先だろうなぁ・・・って思っていた時に、みつ豆さんのblog[あんこと きなこと、みつ豆と。]で、あんこちゃんときなこちゃんがとっても可愛くおままごとして遊んでる姿にメロメロになってしまたのです^^。

ペコとポコにも買ってあげたいなぁ。

ペコポコ連れて、簡単にいろんなお店に「おままごと玩具」を見に行ける訳も無く・・・いつものように楽天ヤフオクでネットウィンドウショッピング ^^。

狭い我が家^^あまりスペースを必要とする物はダメだな・・・。
素材、塗料も気になるな・・・。
もちろんお値段も(笑)
そんな事を考えてると、なかなか思うようなものが無い(^^;)
だけど、妥協はしたくないのよね(笑)

2008-08-26.jpg

で、揃えた我が家のおままごとセットがこれです♪
野菜や果物、お皿スプーンフォークは、木製家具とおもちゃWOODYPUDDYで購入。
これは、マジックテープじゃなくてマグネットなのです。それが決めて!
お鍋やおたまなどは、ヤフオクでIKEAのおままごとセットを。
キッチンもヤフオクで落札。これは、手作りの物で桐などで出来ていて無塗装。使い込んでいくうちにいい色になるだろうなぁ~なんて思うとそれもまた楽しい^^。


木製家具とおもちゃ WOODYPUDDY
安全な素材・安全な塗料・安全な構造・優しいデザイン・・・
安心してお買い物が出来るショップです♪


22:54 | [GOODS]おもちゃ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

TOY BOX

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:09 | [GOODS]おもちゃ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いつのまにか・・・

2007-8-13.jpg


キャラクターものを好んで買っている訳じゃないんだけど・・・いっぱい(^^;)

すずは、ペコポコがまだネンネの頃、泣き止ます道具として友達が「すずがいいよ!昔ながらのジャラジャラ鳴るすず!」と教えてもらって買った物。いろんなお店を探したんだけど、ジャラジャラ鳴るすずは、これしか売ってなかったのでした。

ボールは、おもちゃの1つとして買ってあげたかったのだけど、手ごろな大きさの物はこれしか見つけられず・・・可愛いので買いました(笑)

子供が生まれるまで、生まれてしばらくしても、「出来ればキャラクターものばかりの部屋になるのは嫌だな・・・あんまり可愛くないし・・・」と思っていたのだけど、こんな感じになってます。
アンパンマンの歌を大声で歌ってるし~(≧m≦)ぷっ!

23:21 | [GOODS]おもちゃ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
