
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こどもスイッチ

2010-01-26.jpg

こどもスイッチを買いました。

ペコ、ウンチもおしっこもトイレで出来るし、夜 寝る時も普通のパンツで大丈夫(ちょっと不安みたいで『寝る時パンツ(トレーニングパンツ)をはく!』と言うので、はいてますが^^)。
先日、出先で和式トイレでも出来たんですよ。

後は、1人でトイレに行ける事!
時々「1人でも大丈夫」と言って、1人で行く事もあるのですが、夕方~夜は電気を付ける為に必ず私もついて行かなければいけません。
まぁ、どこのお家でも同じでしょうけど^^。

ずっと前に、友達のお家で見たこどもスイッチ、ホームセンターや子供用品の置いてあるお店など、いろいろ探したのですが、どこにも無くて楽天で購入。

これで、ペコも1人でトイレに行けるようになれるといいなぁ~。
ついでに、ポコのトイレトレも少し前進してほしいなぁ~^^。
23:15 | [GOODS]育児グッズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

マザーバック

ずっと探していたマザーバック。
いくつか買って使ってみても使い勝手が悪い・・・。
マザーバックにこだわらず、いろんな鞄を使ってみたのだけど、なかなかしっくりこない。

アップロードファイル こだわり

大きい目
 荷物を1つの鞄に入れたいので・・・大き過ぎも困るけど。
ショルダータイプ
 バギーのハンドルに掛けやすい。
軽い
 荷物が多いので鞄自体が重いと鞄を持って子供を抱っこするのが辛い。
ポケットが多め
 あまり重視じゃないけど適度にポケットがあった方が中がゴチャゴチャしないから。
布製
 子供が舐めたおすので洗えるもの。
シンプル可愛い
 やっぱり可愛いのがいいな(*^^*)



こんな簡単なこだわりなのになぁ・・・
しょうがない、自分で作ろうかな・・・と思いながらネットをウロウロ・・・・
ビッビッビ!というバックに出会ったのです。




あるサイトで見つけた可愛い鞄。

形、デザインが理想にぴったり!
それはハンドメイドの鞄でした。

サイズは・・・MサイズとLサイズがあったのだけど、小さい。
諦めるしかないか・・・でも・・・と思いながら作者に問い合わせてみました。

私ってば、こんなに強引な性格じゃなかったのに(^^;)
なんか、子供を産んでから?年齢?図々しく進化してます(笑)

返事をドキドキしながら待ってると作ってくれるとの答えを頂きました。

それが、今日届いたのです\(*T▽T*)/
見て見て!可愛いでしょ♪(写真が下手だけど・・・(^^;)
これから、出掛けやすい時期になって、よりいっそう楽しくお出かけ出来そうです(*^^*)

作家さんには感謝感激です。ありがとうございました。



21:31 | [GOODS]育児グッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ベビーベット卒業

ふつうサイズのベビーベットに2人はもう限界でした(^^;)

2007-7-06.jpg





掃除する時や用事をして目を離す時はペコポコはベビーベットに寝かせていました。普段は床でゴロゴロなんだけど、ワンコもいるし避難場所としてベビーベットはまだ置いてました。どっちにとっての避難かわかりませんが(^^;)

だけどもう限界だな~と少し前から思っていたのだけど、我が家の1階の部屋はリビングだけなのでワンコもベビも四六時中見てる訳にはいかないし、かと言ってまだワンコもベビも自由にどうぞ~とはいかないし・・・と悩んでいました。

今までリビングにはダイニングテーブルを置いていたのだけど、それを片づけてベビーサークルを置きました。しかも2つ買ってつなげたので我が家にとっては巨大です(ーー;)

ダイニングテーブルが無くなって私たち夫婦はどこでご飯を食べてるかと言いますと・・・無印良品の小さな折りたたみテーブルなのです(^^;)まぁ質素なご飯なのでそれで間に合ってますが、ちょっとおかずの品数が多いと困ってます。しばらくの間だし、まっ良しとしよう(笑)

ベビーサークルの下にはコルクマットを敷き詰めて、よだれ対策にシングルサイズのベットパッドを敷き、そのカバーとして汗取りパットを敷きました。
コルクマットでも十分クッション性があるんだけど、これを敷く事でもう少しだけ寝ころがるには気持ちいいし、洗えるから汚れてもへっちゃらです。

ベビーサークルを2つ買ったのでプレイパネルが2つあって喧嘩にならなくていいわと思っていたのに、なぜか1つを取り合いしてるペコポコです(-_-;)

ベビールーム メロディキャッスル

・組立簡単♪ ・ニ重安全ロックでママ安心
・落ち着いた色合いで、お部屋にマッチ。
・色々な遊びの付いたプレイパネル。
・パネルの下にはスベリ止めが付き。


22:35 | [GOODS]育児グッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

バンボ

バンボ


姉に「イスばっかり買って~」と笑われてしまいましたがバンボチェア買いました(^^;)

もう寝てばかりいられない!の2人を機嫌よく座らせて遊ぶ事が出来て、もう少ししたら始めようと思っている離乳食を楽に食べさせられるイスが欲しかったのです。

以前買ったバウンサーは体が沈み込むからか?2人とも嫌がって座ってくれなかったのでこのバンボチェアも嫌がったらどうしよう・・・としばらく悩んでいたのですがお店で座らせても嫌がらなかったので思い切ってかいました。双子育児・・・なんでも2つなので想像以上の出費で「思い切り」必要です(笑)

バウンサーやハイローチェアと違って大きくないし、汚れたらサッと拭けるし、ペコポコも気に入ってくれるといいのですが・・・今の所は機嫌よく座ってくれています。だけど、ちょっとまだ大き過ぎるようで体が傾いてしまいますが、嫌だと泣いたりするのだけど泣かないので大丈夫かな?と少しの時間ずつ慣らしています。

ちょこんと座る姿が可愛いいでしょ(ほんと親バカですみません笑)

☆バンボチェアーのココがスゴイ!!
特徴1:揺らしても倒れにくい安定感がスゴイ!
特徴2:緩やか形状なのに、背中をしっかりホールドしてまっすぐの姿勢を保ちます!
特徴3:ベルトが無いのに、なぜか自然にロックされちゃう!(赤ちゃんが座ると、その重さで足の間にある支柱が手前に動き、自然とロック状態になります)
特徴4:ヨーロッパ安全基準合格の安全◎・軽量◎の優れもの!
特徴5:おうち中でも、おそとでも、場所を選ばず使える!
SHOP…I LOVE BABY桃源郷子供館

02:39 | [GOODS]育児グッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
