
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プレゼント

昨日は私の誕生日。
もう嬉しくない年なのですが、でもやっぱり誕生日ってなんだか嬉しい。

今日は検診日でした。

先生「なにか変わった事はありますか?」
私「なにも・・・無さ過ぎて育ってるのか不安なんですが・・・」
先生「(ちょっと笑って)じゃ、見てみましょう」

眼鏡をかけて内診台に上がりました(超音波のモニターが上の方にあって、いつも見えないので今日は眼鏡を持ってきたのです)


今日は心拍が見えるはず・・・ドキドキ




先生「心臓もちゃんと動いてるよ」
私「えっ?どこどこ?」

看護婦さんがこれだよって教えてくれました。

先生「2人とも順調やね」


2人とも・・・そう私のお腹には小さないのちが2つあるのです♪

まだまだ弱く小さく動いてる心臓だけど、私にとってはとても嬉しい1日遅れの誕生日プレゼントでした。

オットからも1日遅れのプレゼントがありました。
今日、仕事中に神社の前を通りかかったらしいのです。
オットは「お腹の赤ちゃんが無事に育つお守りをください」って言ったらしいのですが、安産のお守りしかないらしいのです。
「これでも効き目はあるのですか?」って聞いたら、「無事生まれるお守りなのでだいじょうですよ」って言われて買ってきてくれたらしいです。

その説明を一生懸命してくれるオットが面白くてしかたありませんでした。

オットは口に出してあまり言わないけれど、「今度こそは・・・」っておもっているんだろうな。

【7週0日】・・・心拍確認出来ました。
23:33 | [妊娠]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

小さないのち

私のお腹の中に小さな小さないのちが宿っています。


どうか今度こそ無事に育ってくれますように・・・

私にとって4度目の妊娠。

妊娠がわかってから、ちゃんと育っているのだろうか?
もしかして・・・また流産してしまったらどうしよう・・・
と不安な毎日だけど、この小さな小さないのちの記録をつけながら無事に育ってくれる事を願っていこうと思います。
20:50 | [妊娠]2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
