
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

1週間ぶりの日記

またしても久しぶりの更新です(^^;)

ずっと咳が止まらなくて体もしんどくって、ほとんど外へも出ずゴロゴロ生活をしてたら、気持ちも弱ってしまっていろんな事が不安になってしまってましたアップロードファイル

だけど、咳も治まってきて、昨日はオットが休みだったのでお買い物に出掛けたり、朝の涼しい時間にワンコ達の散歩に行ったりと外に出たので気持ちも落ち着いてきました。

【27週2日目】
7ヶ月後半になってグッとお腹が大きくなったような気がします。
もうすっかりオヘソは無くなってしまって、マタニティショーツもM~Lサイズがきつくなってしまいましたアップロードファイル
ただ私が太ってるからかも・・・だけど(笑)
最近はポコが動いたなぁ~と思うとペコも動いてお腹の中で2人が同時に動くのがわかります。狭いお腹の中で「すまないなぁ~」と思う今日この頃です。
20:34 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

苦しくない?

【26週2日目】

咳、なかなか止まりませんアップロードファイル

先生に「大丈夫な薬だからね」って言われてるけど、なんとなく妊娠中の薬って出来ればあまり飲みたくないのだけど、ちゃんと飲んでうがいもマメにしてるのになぁ・・・

咳をするたびにお腹に力が入って子宮がキュッっとなる感じがします。
ペコ&ポコは苦しくないだろうか?

ペコ&ポコがお腹にいるからもっと体調管理に気をつけなきゃダメなのにゴメンね。
12:33 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

検診日

【25週6日目】

今日は、4週間ぶりの検診でした。

お腹が大きくなるにつれて色んな症状が出てきてるから、ちょっぴり不安な気持ちで病院へ行ったのだけど、とりあえずBABY達は順調に育ってくれているみたいです。

もう一度、性別を聞いてみました。
やっぱりたぶん男の子と女の子みたいですアップロードファイル

アップロードファイル男の子(ポコ)・・・767g
超音波中もずっとお腹の中で動いてました。
少し羊水が多めかな?と言われたけど、まだ心配の範囲ではないそうです。

♪女の子(ペコ)・・・886g
お口をパクパク動かしてる姿を見せてくれました。

私は、体重増加を注意されてしまったけど、血圧・尿・浮腫・・・異常なし。
おへその横が痛くなるのは、BABYに蹴飛ばされているか?お腹の皮がつってるようで、胎盤の位置じゃないし心配ないそうです。
ちょうどポコの足の位置ぐらいなのでたぶんポコが動きまくってるのかな?(笑)
咳が止まらないので薬を出してもらいました。

次回検診は9月21日です。
20:00 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あと100日

右のカレンダーの下に設置してる【+こぼうずたいむ+さん】からお借りしてるJavaスクリプト、予定日までのカウントがあと100日になりましたアップロードファイル

少しずつ過ごしやすくなってきた朝晩、昨夜はクーラーをつけずに眠れました。
あまりの暑さにマタニティライフをエンジョイしきれないでいる私なのですが、これからはBABY達の物を手作りしたりしたいなぁ~とか思っているのですが・・・
風邪ひいちゃったかな?数日前から咳が出てるので、先に治さなきゃ汗

【25週5日目】
BABY達、上の方に上がってきてるのでしょうか?大きく育ってくれているからかな?
最近、胸焼けや胃もたれをするようになってきました。
吐いてしまう事も・・・アップロードファイル

むくみも少し気になります。
足の指がプクプクだし、足首もなくなってきてるし・・・

明日の検診で異常がないといいんだけどなぁ~ちょっぴり不安。
20:28 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ペコ&ポコ

最近、胎動も日々激しくなってきています。

2人同時に動いてるのはまだわからないのだけど、上の方や下の方でポコポコ動いているのがよくわかります。たまに「痛い汗」って思うぐらいの時もあるぐらいです。

上の方にいる子(たぶん男の子)の方が昼間によく動いて、寝る時に横になると下の方にいる子がよく動いてます。

上の方にいる男の子であろう子をポコ、下の方にいる多分女の子であろう子をペコって呼んで胎動に答えるように話しかけてますアップロードファイル

【25週2日目】
ここのところ、少し動くとお腹がよく張ります。
こんなに張るもんなのかな?
横になって少し休むと治るのだけど・・・
掃除も洗濯も休み休みするので朝から始めても終わるのが昼になる事も(^^;)
それと、おへその横が痛くてたまらない事がよくあります。
来週の検診でちゃんと先生に聞いてこようっと!

20:58 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7ヶ月

今日から7ヶ月目(24週0日目)に入りました。

「やっと」・・・ここまで無事たどりつけた!もう少し頑張って元気に生まれてきてね。
「まだ」・・・まだまだこのお腹は大きくなるんだろうなぁ~大丈夫だろうか?
「もう」・・・7ヶ月目なんだぁ~早いなぁ

最近、夏バテ気味でのんびりペースで過ごしている日々です。
もっと動きにくくなる前にしたい事はいっぱいあるんだけど、今はお腹のBABY達と相談しながらの生活ペースを大事にします。
20:52 | [妊娠]7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
